よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-07から1日間の記事一覧

レンジでムラなく加熱できる キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分

最近、テレワークで家で自炊してランチを食べることが多いのですが、節約になるので助かっています。 外食だとおいしいですが、1000円前後しますが、自炊なら500円以下で済ませることができます。 しかも栄養バランスを考えた食事ができるので美容と健康には…

パンの酸化劣化を防ぐ パンパック 食パン冷凍保存用ジッパー付アルミ蒸着袋

我が家では食パンが大人気で朝ごはんはもちろんですが、妻が間食で食べることもありますし、晩御飯として食べることもあります。 簡易的に玉子とかで食べることもあるので、ごはんもそうですが、毎日欠かせません。 残ったパンとごはんはたまに冷凍しておい…

広島 中華料理 龍王 出前 龍王ラーメン、焼き飯 美味しい!リピート確定

広島の流川の近くにある中華料理屋さんの出前を利用してみました。以前から気になっていて、場所的に飲んだ帰りにいけなかったので、出前はやっぱり便利です。今回は、ウォルトを利用しました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「久…

豚屋とん一 ゆめタウン広島店 かつ丼 接客は口コミ通りだけど味はおいしい

豚屋とん一 ゆめタウン広島店を利用しました、 ゆめタウン広島はお店も多くていろいろと楽しめます。 子供が最近、ちいかわにはまっていて、本を買いに来たのですが、残念ながら売っていませんでした。そのため、Amazonで購入することに変更してランチをいた…

ペッパーランチ わくわくコンボ おいしい!味噌汁選べるクーポンが変わってた

たまーに食べたくなるのがペッパーランチ、東京で仕事をしているときに同僚に教えてもらってから見つけたら利用しています。ただ、コーンが苦手なので、そこだけメニューを選ばないといけないですが。おそらくコーンが苦手な人は少ないと思いますが、わたし…

丸亀製麺 鴨ねぎうどん春まち新 甘いスープにお肉も多くておいしい

家族がみんな好きということでたまに利用するのが丸亀製麺です。価格も安いので家族利用で3000円いかないのでコスパがよくてうれしいです。 個人的にサイゼリヤもそうですが、家庭持ちの味方の外食屋さんの存在がうれしいですね。 そして、いつも食べてみた…

コクゾウムシ、虫対策でお米を冷蔵庫保存 アスベル 密閉米びつ2kg 7509

少し前に某居酒屋チェーンで鍋に虫がたくさんいたというのを見てぞっとしたことがあります。。。 さらに、先日もある回転すしのお店に行ったのですが、大手チェーンではありません。そこでなんと虫が3匹ぞろぞろ。 衛生面が気になって2度とそのお店はいかな…

満足度の高い電力会社ランキング エルピオでんき、楽天でんき、1位は?

最近、節約とポイ活のために電力会社の契約をかえようか検討をしています。 その中で、参考になりそうな情報があったのでシェアします。それが、満足度の高い電力会社ランキング エルピオでんき、楽天でんき、1位は? ということでネットニュースで紹介され…

スタイリッシュでコスパいい アイリスオーヤマ スチームオーブントースター 2枚焼き BLSOT-011-B

年齢を重ねてきて、食事にはだいぶ気を付けるようになりました。例えば、インスタントラーメン、カップラーメンはなるべく食べないようにしています。 手軽で便利なのですが、健康のことを考えるとしょっちゅう食べるのはおすすめしないですね。個人的にはち…

スチームでふっくら炊き上がると評判 パナソニック 炊飯器 5.5合 ダイヤモンド竈釜 SR-SZ100-K

日本人はやっぱりお米という感じで、最近はお米をよく食べます。やっぱり自炊で節約で簡単なのはご飯料理で、チャーハン、どんぶりをよく食べます。 炒飯は野菜をたっぷり入れると卵も使って栄養バランスもいいので何気におすすめです。 後、最近は鶏がらス…

コンパクトで使いやすい くつ乾燥機 シューズドライヤー タイマー機能付き

以前、梅雨の時期にあんまり雨対策をせずに自転車に乗っていて、靴がびしょびしょになったことがあります。それから雨対策をしっかりとするようになりましたが、通勤に自転車やバイクを利用している場合は、雨対策は重要です。 また、雨の強い日は普通に歩い…

広島 四川麻婆豆腐 辣婆 中区役所前店 出前レビュー 肉辣蕎麦+ミニ角煮丼セットが美味しい

広島 四川麻婆豆腐 辣婆 中区役所前店 出前レビューです。お店は中区の大手町にあります。 場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「夏の川遊び四川は危険ヤンボウ…麻婆これ麻辣婆よりパンチ効いてますマス越しに香る刺激臭後味残る山椒の香りで…