よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コクゾウムシ、虫対策でお米を冷蔵庫保存 アスベル 密閉米びつ2kg 7509

少し前に某居酒屋チェーンで鍋に虫がたくさんいたというのを見てぞっとしたことがあります。。。
 
さらに、先日もある回転すしのお店に行ったのですが、大手チェーンではありません。そこでなんと虫が3匹ぞろぞろ。
 
衛生面が気になって2度とそのお店はいかないと決めました。味はよかったので気に入っていましたが、飲食店はやっぱり衛生面が一番大事ですね。
 
そして、お米も虫がわくと聞いて衝撃なのですが、コクゾウムシ、虫対策でお米を冷蔵庫保存 アスベル 密閉米びつ2kg 7509などの便利グッズを活用したほうがいいですね。
 

f:id:merrywhite:20200921181344j:plain

 

商品の説明
◆湿気を防ぐダブルパッキン&ロックパッキン&ロック付でしっかり密閉、お米をおいしく、鮮度を保つ! 
◆残米量が分かる目盛り付
◆取り出し・移動に便利なハンドル付
◆冷蔵庫保存に便利なタテヨコ収納
◆目盛り付軽量カップ / ■ 仕 様 ■カラー:ホワイト 容量:約2kg 本体サイズ(約):幅16.7×奥行11.0×高さ29.3cm 材質本体・フタ・軽量カップ:PP、パッキン:シリコーンゴム /

 

●湿気を防ぐダブルパッキン&ロックパッキン&ロック付でしっかり密閉、お米をおいしく、鮮度を保つ!
●残米量が分かる目盛り付
●取り出し・移動に便利なハンドル付
●冷蔵庫保存に便利なタテヨコ収納



こちらの商品がいいのは、冷蔵庫に縦横保存が可能な事です。


 
そして、以下は商品レビューの抜粋ですが、評価が高い事が分かります。

購入して3年目です。値段の割には使いやすいし、耐久性もあって気に入っています。
計量カップがフタ代わりになっているのが便利です。軽く回すとカチッと泊まるので、取れてなくなってしまうこともありません。ふたの部分にとってがあるのも、地味に使いやすくていいです!
容器が透明なので残量や米虫が湧いてないかなどすぐにわかります。夏場は冷蔵庫に入れています。タテ向きだと上の棚のせいでちょっと入らないのですが、横向きにしても安定感があるし、とってがあるので取り出しやすいです。


容量が2.5kgなので、5kgだと二つ購入する必要がありますが、保管にこだわる方にはオススメです。後、古いお米、粉ものはなるべく食べない事をオススメします。


サイズ:約16.7×11×29.3cm
本体重量:約250g
材質:本体・フタ・軽量カップ/PP、パッキン/シリコーンゴム
原産国:中国
容量:2L
付属品:目盛り付軽量カップ
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス