よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安のジップロック スクリューロック 保存容器が密閉の強さ、耐熱性で評判

普段の節約において重要なのはやはり、自炊です。特に一人暮らしの場合は、外食を控えてお弁当にしたり、自炊に変えると、グンと節約効果があがります。


そして、私も一人暮らしの時はよく自炊をしていました。例えば、カレーやシチューを作ると、作り置きができて手間もかからないのでオススメです。

 
後は、私がよく活用していたのはレトルト系ですかね。
そして、今回は料理が苦手な男性でも簡単に作れるパスタです。用意するものはパスタと「青の洞窟」です。

青の洞窟 カルボナーラ 140g×10個 



商品の説明高級1人前パスタソースの代名詞です。イタリアのこだわりをふんだんに商品に反映させています。一人で食べる昼食・夕食を少し贅沢に演出します。パルメザンチーズとペコリーノチーズ、卵黄、生クリーム、ブラックペッパーを使用したクリーミーで濃厚なおいしさたっぷりのカルボナーラソースです。
 


これ、スーパーで200円前後で購入できるのですが、ソースがほんとうに美味しいです。外食でもたまに美味しくないパスタ屋さんにあたりますが、そんなお店よりも断然安くて、美味しいです。


以前も、東京の茅場町にあるパスタ屋さんできのこパスタを注文したら、パスタに醤油で味付けがしてあるだけのような味で850円もしてびっくりした事があります。


そして、こちらのパスタを作るのもすぐにできます。10分あれば完了します。


原価はカルボナーラソースが200円、パスタが一食20円程度でしょうか。


つまり、一食200円くらいで食べれます。外食すると、800円~1000円くらいすると思いますので、かなりの節約になりますね。


そして、普段から手の凝った料理を割と作る方でも、量をたくさん作って作り置きしておけば、楽ですよね。そこで、作った料理を小分けするのに便利なのが「ジップロック スクリューロック 保存容器」です。

【商品紹介】 
●軽くて丈夫なプラスチック製保存容器です。 
●本体、フタとも耐熱温度は140℃、耐冷温度は-20℃で、食品の冷凍保存からフタごと電子レンジ加熱※までできます。※フタを閉めずにずらしてお使いください。 
●同じサイズはもちろん、異なるサイズ同士でも積み重ねて保存できます。また、使わないときは重ねて収納できます。 
●底面とフタの凸凹で重ねた時にずれにくくなっています。 
●フタの中央部分を押すとパチンと閉まって、しっかり密封します。 
●中身がひと目でわかる半透明の容器です。 
●容器の側面に目盛りが付いて、内容量が確認できます。 
●ペットフードの保存や散らかりやすいペットの小物の整理にもとても便利。
●クルっと簡単、しっかり密閉
スクリュー式のフタだから、サッとまわして開け閉めラクラク
ピクルスなどの液量の多い常備菜の保存も安心です。
容器の大きさは3種類。容量にあわせてお使いいただけます。

 

●【こだわり1】密閉性が高く、液体が漏れにくい
スクリュー式のフタでしっかり密閉できるから、汁ものも安心。
湿気を嫌う食品の保存にも便利です。
●密閉性が高いから、汁ものの保存に便利。
●開け閉めがスムーズなので、粉ものも飛び散らず安心。

 

【こだわり2】軽くて丈夫、冷凍からレンジ加熱までOK
冷凍保存からフタごとレンジ加熱までできて、移し替えの必要なし。
便利な目盛り付きで料理を作ってそのまま保存するのも簡単。
※レンジで加熱の際はフタを閉めずにずらしてご使用ください。

 

【こだわり3】きれいに重ねられるから収納に便利
きれいに重ねられるので、冷蔵室・冷凍室のスペースを有効活用!
半透明で中身が見えるのも便利。
●冷蔵室の中段の棚にも入れやすい高さで、冷蔵室すっきり。
●使わないときは重ねてコンパクトに収納できます。
●フタが3サイズ共通で、収納の際もコンパクトに重ねられます。

f:id:merrywhite:20201011095124j:plain


こちらの商品は、作り置きの食材をコンテナー容器に入れて冷蔵保存し、食べる時にそのままレンジで温めることができるので、とても便利です。


密閉の強さ、蓋の開閉のしやすさ、そして、耐熱性でも評価が高い商品です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

リピートです。自分用、家族や知人にプレセントなどで6ケース購入しました。
店舗で販売しているものと形状は一緒だと思いますが、蓋の色がブルーしか見たことがないです。黄色と赤の蓋が3個ずつ混じっていて、食品を入れたときに美味しく見えます。 冷凍保存から電子レンジ加熱までそのままでできるので重宝しています。汁物もOKなのでお弁当に汁物も持っていけます。まだたくさんあるのですが、販売終了になるのではという恐怖心でもう1セット購入しました。炊き立てごはんをすぐに入れて軽く蓋を置いて冷まし、冷凍庫へ。食すときはそのままレンジ加熱です。コンテナも大小使っていますが、こちらのほうが 若干透明性が高く洗い上がりがよりスッキリしているように感じます。
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス