よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 角型 600ml 4色組 自炊が節約と健康におすすめ 料理の作り置きに便利

イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック 角型 600ml 4色組 自炊が節約と健康におすすめ 料理の作り置きに便利です。

 

イノマタ化学(Inomata-K) 電子レンジ容器 楽ちんパック 角型 600ml 4色組 日本製 9806 ピンク/オレンジ/グリーン/ブルー

 

商品の説明
冷凍庫から電子レンジまで使用できる、「楽ちん」な保存容器。お料理や食材をおいしい状態で冷凍・冷蔵保存。温めるときはフタをしたまま電子レンジ加熱OK。加熱時に発生する蒸気によってフタが押し上げられ、自動的に蒸気を排出します。フタと本体のフチがフラットなので、お手入れも簡単。

 

冷蔵庫の端にもムダなく納まる角型デザイン。中身が見える透明容器で横からでも中身の確認が容易。使った後は、本体・フタを別々に重ねればかさばらずコンパクトに収納。大きめな飯椀の約2膳分が保存できます。[サイズ]約12.5×18.5×高さ5.7cm[容量](フタをした時の容量)約600ml、(満水容量)約770ml[耐熱温度]140度/[耐冷温度]-20度[セット内容]4個セット(ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー)[素材・材質]ポリプロピレン[生産国]日本

 

●食器洗浄乾燥機の使用できません。

●完全密封ではありません。液漏れや中の食品がこぼれる恐れがありますので保存の際は横置きしないでください。

●液体を含む食品は、容器本体の8分目を目安にご使用ください。満水近くまで入れると加熱時に吹きこぼれたり、冷凍保存の際に製品の変形や破損の原因となります。

●製氷器としては使用しないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「弁当を毎日作るより、複数個を纏めて作り、丸ごと冷凍してしまえ!というYouTubeチャンネルを見て実践する為、購入しました。
蓋が開けてしまうのでは無いかと心配しましたが、普通の弁当箱ほどでは無いけれど、それなりに封は出来るのと、冷凍してしまうので使用に際して問題はないです。
特に私は昨年健康診断で要注意を受け、一年かけてゆっくりながらも体重やその他数値を落とすことに注力しました。
結果先日の健康診断では体重以外は健康値となりました。今後もこの状態は維持するつもりです。
勿論適度な運動もありますが、購入すると揚げ物、肉系中心になりがちなランチを望み通りのバランスで収められることと、毎日の手間と時間を省けるのは重要。
因みに私は青玄米と大麦ご飯、それから適当に野菜ぶっ込んで餡掛けで纏めたナンチャッテ八宝菜、後は玉ねぎと卵炒めたものが定番。他にもパスタや、オートミールと豆腐を混ぜてご飯代わりにしたものもよく作ります。
このタッパーに入れて冷凍し、3個くらい持っていって職場の冷凍庫に放置してます。
朝、冷凍庫から一個取り出し机の上に放置して半解凍し、昼のチャイムが鳴ればレンジでチンして温めて食事します。
安く済ませられるし、野菜も取れる、毎日作る手間も省ける。
丸ごと冷凍弁当は本当にオススメです。
数ヶ月使用していますが、今のところ問題なく使えています。レンチン頻度が高いので変形するかなとか思ったけど問題ない。
あと蓋したままレンチン出来るのは、私の使用法だと本当にありがたいです。適当弁当がバレない!」

 

 

冷凍庫から電子レンジまで使用できる、「楽ちん」な保存容器。
[サイズ]約12.5×18.5×高さ5.7cm
[容量](フタをした時の容量)約600ml、(満水容量)約770ml
[耐熱温度]140度/[耐冷温度]-20度
[セット内容]4個セット(ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー)