よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サイズも大きめなで使いやすい スケーター 離乳食 保存容器 冷凍 小分けトレー 4個取り TRMR4

子供が産まれたら離乳食ということになりますが、作ったものを保存しておくのに便利なのが保存容器です。

 

サイズも大きめなで使いやすい スケーター 離乳食 保存容器 冷凍 小分けトレー 4個取り TRMR4と口コミレビューで高評価です。

 

スケーター 離乳食 保存容器 冷凍 小分けトレー 4個取り 2個組セット 80ml TRMR4

 

商品の説明
離乳食を1枚のトレーにまとめて冷凍、冷蔵保存、離乳食やお子様の食材容器としてとっても便利
1ブロック80ml×4個取り
スライド式のフタなので一般のシール容器のように力をいれなくてもサッとスライドさせて取ることが可能
積み重ねられるので冷蔵庫、冷凍庫内でスッキリ収納
出し入れしやすい持ち手付
1個ずつ取り出しやすい半円型トレー

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「百均の物を使ってましたが、冷凍したのを出す時になかなか取れずトレーを折り曲げたら折れてしまいこちらを購入してみました。
サイズも大きめなので離乳食1食分のご飯や野菜が入れれて使い勝手が良かったです。
蓋もスライド式でしっかりしているので他の食品の臭いも付きにくいかと。
離乳食が終わっても作り置きにいいサイズかなと思います。」

 

「他の6ブロックを多く持っています。
こちらの4ブロックと共に,
冷凍するためにヘビロテ中です。
生肉や
圧力鍋で時短調理した白飯や野菜などを
大型冷凍庫で急速冷凍し,冷凍できたら保存袋に移して冷凍保存し,毎日の時短調理に役立てています。
ただ,
蓋が平らじゃなく直ぐに歪んでしまうところを是非改善していただきたいと思っています。」

 

「1歳になったばかりの息子の離乳食のストック用に買いました。食べる量が増えたので、容量が多いのは助かりました。でも、ちょっと大きすぎだったかな。ふたがスライド式なのは、私としては使いやすいです。」

 

 

サイズ:幅14×奥行20.2×高さ3.9cm
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:日本
耐熱温度:140度
耐冷温度:-20度
セット内容・付属品:2個セット