ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大根擦り、スムージに便利 イワタニ サイレントミルサー おろしカッターセット IFM-S30G-SET

年齢を重ねてきて、美容と健康を意識するようになりました。やっぱり老けるより、少しでも若く見られるとうれしいですよね。 

 

実年齢より一回り以上若く見られることがあり、これをもっと維持したいと考えるようになってから、以下を実践しています。

 

・野菜をたくさん食べる

 ・お肉より魚、魚より豆

・調理法は揚げるより焼く、焼くより茹でる

・お菓子はなるべく食べない

etc

 

そして、オートファジーということで朝ごはんは食べないですが、ナッツ類、野菜はOKです。なので、無理せずオートファジーをしています。

 

ちなみに、オートファジーは運動をくわえるとより効果的です。おすすめなのはやっぱり生野菜ですが、食べやすい、飲みやすいのがスムージですよね。

 

そこで、大根擦り、スムージに便利 イワタニ サイレントミルサー おろしカッターセット IFM-S30G-SETが楽ちんと評判です。

 

イワタニ サイレントミルサー おろしカッターセット IFM-S30G-SET

f:id:merrywhite:20210806200702j:plain

 

【従来のジューサーやミキサーって…】
取扱が面倒
うるさくて早朝、深夜に使えない
場所をとっちゃう
片付けが大変
【サイレントミルサーならそんな悩みも解決!!】

サイレントミルサーは作動音がとても静かな低騒音設計のコンパクトミルサーです。

約51.1dB(デシベル)※と静かなので早朝や深夜でも音を気にせずお使いいただけます。

そして静音なのにとてもパワフル!氷や硬い食材も特殊構造の4枚カッターと毎分約2万回転の高速回転であっという間に粉砕!

スムージーならたったの約30~40秒で作れます。

強化ガラス製の容器はそのまま電子レンジで加熱が可能。

カッターと容器は丸洗いできるのでお手入れもラクラク

さらに煮沸消毒もできるから衛生的で離乳食作りにもおすすめです。

簡単操作のサイレントミルサーで毎日をおいしく健康的に!

デシベルとは音の強さを表す単位です。

f:id:merrywhite:20210806201654j:plain

驚くほど静かで音が気にならない!
従来のミキサーやミルサーは作動音が大きく早朝や深夜には使いにくい…そんなお悩みを解決したのがこのサイレントミルサー。サイレントという名前の通り驚くほど静かな低騒音設計です。従来品の約71.8dB(デシベル)※と比べ、静かな事務所の音と同等の約51.1dBと大幅に静かになりました。音が気にならないので早朝や深夜までいつでも気兼ねなくお使いいただけます。朝のスムージー作りにも最適!

デシベルとは音の強さを表す単位です。

※長野県工業技術総合センター調べ

 

操作は簡単!手軽に時短調理が可能
サイレントミルサーは複雑な操作が一切不要です。食材を容器に入れて、ひっくり返しセット、カバーをかぶせてあとは軽く押すだけ!あっという間に食材を加工できます。スムージーならわずか約30~40秒で完成!忙しい朝の時短にもつながります。健康や美容を考えると野菜は毎日きちんと摂りたい、でも調理の手間は減らしたい!その2つの希望にサイレントミルサーがお応えします。

 

特殊構造の4枚カッターが食材を細かく粉砕
サイレントミルサーは刃のついていないラウンドエッジカッターを採用。食材を切るのではなく細かく粉砕します。毎分約2万回転という高速回転で、野菜や果物はもちろん、硬い氷や冷凍野菜、乾物などもあっという間に細かく粉砕。食材を余すことなく丸ごと摂れてとてもヘルシー!カッターに刃はついていないので指を切る心配もありません※。

※刃はありませんが、とがった構造です。ご使用の際にはご注意ください。

f:id:merrywhite:20210806201741j:plain

容器は電子レンジ対応の強化ガラスを採用
容器は強化ガラス製のためそのままレンジで加熱可能!野菜スープの場合、冷凍野菜に牛乳を加えサイレントミルサーで粉砕、あとはレンジで加熱するだけであっという間にできあがります。包丁や鍋を使わなくて済むので洗い物が少なくお手軽!静音設計なので深夜のあたたかい夜食作りにも大活躍!

 

お手入れ簡単!煮沸消毒も可能
サイレントミルサーは使用後のお手入れも簡単。洗うのはガラス容器とカッターの2つだけでOK!ガラス容器なのでニオイ移りもしません。カッターは刃がついていないので手を切る心配の少ない安全設計。さらに煮沸消毒もできるので衛生的。お子さまの離乳食作りにもおすすめです。サイレントミルサーを使えば100%無添加の自家製離乳食が簡単に作れます。

 

置き場所を取らないコンパクトサイズ
サイレントミルサーはコンパクトサイズ!収納スペースも従来のミキサーやミルサーより少なくて済みます。もし毎回仕舞うのが面倒でも大丈夫。コンパクトなのでキッチンに置いたままでも邪魔になりません。お手入れ簡単、そして本格的な調理もラクラク!サイレントミルサーは忙しい毎日をおいしくサポートします。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。
 

大根おろしをするのに時間がかかったり等するため、購入を求められました。
色々と調べた結果、この商品が最適と結論を出して購入。
今では大根おろしの他、野菜や果物などを入れ、毎朝スムージーも飲んでいます。
「もっと早く購入すればよかったな」と思っています。」

 

「70才の男性です。料理はしませんが雑魚と干しエビ、カツオ、海苔でふりかけを作りだしの元とカルシュウムの
補充に毎日有効に使っています。大根おろしは妻も私も苦手ですが買ってからは天ぷらが胃もたれなしに食べられます。今夏グリーンピースと南瓜を多く植えてスープやスムージーにチャレンジします。秋には長芋をつくりますので
山掛け丼が楽しみです。風対策に茶葉を細かくして白湯に入れて飲んでます。カテキン効果は解かりませんが、煮込んだお茶よりも新鮮な感じで飲めます。サイレントミルサーを纏めて入れるケースを買い(妻のアイデア)洗った後
始末が簡単で、おっくうにならず使ってます。」

 

個人的に朝はオートファジーで若返りを狙っていますが、スムージなら材料によっては朝からいいですね。

 

朝や夜も安心して使える、低騒音設計のミル・ミキサー。野菜や果物を手軽にすりおろしに加工する「おろしカッター」ユニット付きのセットです。
約55dBの低騒音設計:作動音が従来タイプの約65dBから大幅に軽減!カッターの軸棒のブレによる振動 (音) を抑制するとともに、本体のプラスチック部にエラストマーを一体成型し、振動を吸収させて音の発生を抑制します。
新開発カッターを搭載:新開発4枚刃カッターの採用で粉砕力がアップ。冷凍食材や氷、ナッツ類も粉砕可能となり、幅広い用途でお使いいただけます。
電子レンジ対応のガラス容器を採用:容器には、電子レンジ対応の強化ガラスを採用。ジュースのように野菜を粉砕し、容器ごとレンジで加熱すれば、簡単に野菜スープが出来上がり。鍋やお玉も不要で、誰でも手軽に作れるのが魅力です。ガラス製なので、カッター部分と一緒に煮沸消毒ができ衛生的。離乳食作りにもお薦めです。
メーカー型番:IFM-S30G-SET/カラー:ホワイト/本体サイズ:幅11.4×高さ27.4cm/商品重量:[大容器時] 約1.75kg、[小容器時] 約1.6kg/電源コード長:約1.6m/有効容量:[大容器] 260cc、[小容器] 75cc/定格電圧・消費電力:AC100V/210W/連続使用時間:3分以内/セット内容:本体、スイッチカバー、カッターユニット、大容器、小容器、容器キャップ (2個)、取扱説明書、レシピ/材質:[本体] ABS樹脂・熱可塑性エラストマー (TPE)、[カッターユニット/樹脂部] SPS樹脂、[カッターユニット/カッター部] ステンレス301、[大・小容器] 強化ガラス、[容器キャップ] PE樹脂/生産国:日本 ■おろしカッターユニット サイズ:約直径10×高さ7㎝/重量:約160g/材質:SPS樹脂、ステンレス、合成ゴム