よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-02から1日間の記事一覧

子供のスクールバス、小銭入れに便利 チャムス メンズ定期入れ Commuter Pass Case Sweat Nylon

関東で仕事をしているときにびっくりしたのですが、小さい子供が定期券を使って、子供たちだけで電車に乗っていたことです。 地方出身だと関東に移住してびっくりすることがいろいろとありますね。 そして、バスや電車での定期券を使う場合に、定期入れがあ…

清潔感のエチケット 眉毛シェーバー、はなげカッター 2022 産毛処理と多機能

以前、関東に住んでいるとき、鼻毛がでるようになってびっくりしたことがあります。やっぱり空気が違うのでしょうか。 地方に移住してから気になりませんが、以前、同僚の鼻毛がでていたことがあって、ちょっと気になりましたし、自分のも気になりました。 …

サンバイザーに取り付けれる IROKOHA 箱ごと入る 車用ティッシュケース

最近、花粉があんまり気にならないと思っていたのですが、外出するとダメですね。 しかも最近はコロナと症状がわかりにくいらしく、どっちなのか判断が難しいみたいです。 周辺でも花粉症だと思っていた人が実はコロナだったといういうことがありました。花…

外、現場での記帳に便利 Homdolaser クリップボードフォルダ A4

仕事でたまに立って記帳することがあります。普段はそういった状況になりませんが、現場作業などで、手順に従い、チェックを入れたりする場合、当然、紙だと書きにくいですが、クリップボードがあると、下敷きになるので便利です。 たまにそういった状況にな…

リュック背負ったまま着れる SaphiRose レインポンチョ ユニセックス 軽量 梅雨に便利

普段、自転車通勤をしていますが、その際にあったほうがいいのがレインコートです。おそらくバイク通勤をしている方は、雨の日はレインコートを使っていると思います。 私も自転車通勤をしていて、リュックを背負って通勤をしていますが、その際に、ちょっと…

長時間座るとお尻が痛い方におすすめ ゲルクッション 高反発 無重力クッション

最近はテレワークで仕事をしている人が多いかもしれません、その中で、長時間座り続けていると腰が痛くなるという人がいるのではないでしょうか。 会社でも腰が痛くて仕事ができないという人がたまにいます。 腰痛の持病があるとデスクワークも大変ですよね…

デザインが可愛くて軽い モッテル モバイルバッテリー 10000mAh MOT-MB10001-BL

最近、スマホでいろいろとできるのと、ゲームも外でよくプレーするので、最新のスマホでもバッテリーが一日持ちません。 なので、モバイルバッテリーは必須アイテムになっています。特に充電ができない場所でスマホのバッテリーがなくなったとなると、かなり…

デザインが可愛くプレゼントの梱包におすすめ ニチバン クラフトテープ レース柄 321P-45AZ1

最近、子供がかわいいものにはまっていて、かわいものに囲まれると癒されますよね。 特に動物も好きで、最近はyoutubeでカワウソの動画ばかりみています、動物のごはんを必死で食べるシーンは本当に癒されます。 我が家は女子率が高いので、何あkを買うとき…

デザインがおしゃれでコートに合う スクエアバックパック ビジネスリュック

地方に移住してから自転車通勤をしていますが、自転車通勤亜は運動になるしおすすめです。 何気にデスクワークの人は運動不足になりがちなので、自宅でも筋トレしたほうがいいですが、筋肉量の低下はいろいろとマイナスです。美容や健康のために、ちょっとし…

敏感肌、肌に優しいと評判 2022年モデル フィリップス 7000 シリーズ 電気シェーバー S7786/47

結構前に購入した髭剃りがだんだんとそれなくなってきて、というか、そもそも購入時からちょっとそり残しができると感じていて、使えなくなったら買い替える予定です。 あんまり敏感肌ではないですが、最近、飲みすぎだったのもあって、ちょっと肌がぴりぴり…

保育士の仕事用に評判 デザインが可愛い エプロン ルルロロ レディース

最近、ステップという映画を観ました。 妻に先立たれて男手ひとつで娘を育てるシングルファーザーと、母親を亡くし父と2人で人生を歩む娘の10年間の足跡を描いた重松清の同名小説を山田孝之さん主演で映画化したものです。 すごく評価がよかったので、視聴し…

厚化粧とつけまつげがやり過ぎだと気持ち悪い、苦手と思う旦那

私は子供の頃から母親の厚化粧が好きじゃなくて、化粧が濃い女性が苦手です。その為か、厚化粧とつけまつげがやり過ぎだと気持ち悪いと純粋に感じてしまいます。もちろん、女性によっては、化粧が映える人もいますが、基本は濃いと気持ち悪いです。特にギャ…

コンパクトで静音、使いやすいと評判 フードプロセッサー 電子はかり機能付き

最近、食器洗い乾燥機を購入したのですが、これがすごく便利です。 私は食事を自分で作るのですが、作ること自体は好きなのですが、やっぱり洗い物がつらくて、基本は妻が洗ってくれるのですが、妻も結構、苦痛だったらしく、ポイ活をして購入することにしま…

40代転職で経歴は無意味 納得できる会社へ入社に2年 家庭持ちは厳しい

日本はほんとうに転職が難しいので、年齢を重ねてから会社が変わると基本はいいことはありません。ヘッドハンティングがあるなら別ですが、私のまわりで年齢を重ねてからの転職で成功をしたという人は少ないですし、ある程度の年齢に到達すると、会社から離…

ハリウッドでトップクラスの美形、イケメン 故ブラッド・レンフロのオススメ作品まとめ

ハリウッドスターで一番美形、かっこよかった、イケメン俳優は誰だと聞かれたら、間違いなく「ブラッド・レンフロ」と答えます。 ドラッグのせいか、スーパー美形がとんでもない外見に変わって亡くなってしまいましたが、、、 最後のほうは体系も崩れてきて…

消費ワット数の少ない電気ケトル 車中泊に便利 城下工業 トラベルケトル 500 (SD33)

だんだんと暖かくなってきて旅行などを計画している方も多いのではないでしょうか。 私は福岡が好きなので、家族で旅行をしたいなと思っていて、今、必死で楽天ポイントを貯めています。 楽天ポイントがあると、楽天トラベルでホテル代がうくのがいいですよ…

2022年新版 直径が105cmのかなり大きめの折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉で便利

もう最近は完全に春ですね~。気温が暖かくなってきて日中帯は過ごしやすいですが、油断すると夜は寒いので、風邪をひかにように注意が必要です。 まだ夜は寒いので毛布は残してありますが、あと、数週間くらいすれば気温ももっと過ごしやすくなりそうですね…