よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

消費ワット数の少ない電気ケトル 車中泊に便利 城下工業 トラベルケトル 500 (SD33)

だんだんと暖かくなってきて旅行などを計画している方も多いのではないでしょうか。

 

私は福岡が好きなので、家族で旅行をしたいなと思っていて、今、必死で楽天ポイントを貯めています。

 

楽天ポイントがあると、楽天トラベルでホテル代がうくのがいいですよね。そういえば、私は仕事でよくホテルを使っていますが、子供たちはホテルに宿泊したことがないので、おそらくテンションがあがると思います。記憶に残るようなホテルがいいかなと思っています。

 

私の親戚も旅行が好きで、よく家族旅行をしていますが、ホテルだと宿泊代が高いので、よく車中泊をしているそうです。

 

また、最近ではyoutubeでも車中泊をしている方の動画もあって、実践している人も増えているかもしれません。いろいろと生活に便利なグッズがありますが、消費ワット数の少ない電気ケトル 車中泊に便利 城下工業 トラベルケトル 500 (SD33) がコンパクトで使いやすいと口コミ、レビューで評判です。

 

(全世界で使える携帯ポット) トラベルケトル 500 (SD33) 500ml
ブランド: 城下工業

f:id:merrywhite:20220402105122j:plain



商品の説明
海外でも自宅でも!スマート&コンパクトなのに大容量500ml対応『トラベルケトル500』

f:id:merrywhite:20220402105217j:plain

 

渡航先のホテルによってはお部屋にケトルが設置されていない場合や、設置されていても衛生面がちょっと心配…なんてこともあります。また言葉が通じない海外ではお湯の確保も大変です。

 

そこでおすすめなのがこのケトル。お茶やコーヒーはもちろん、フリーズドライ食品などもお部屋で楽しめます。

f:id:merrywhite:20220402105238j:plain

日本、海外兼用のポットです。海外使用時も変圧器は不要!本体の電圧スイッチを切替えれば、海外でもそのまま使えます。底面のダイヤルで電圧をあわせます。(コンセントAタイプ以外の国でご使用いただく場合は変換プラグをご用意下さい)

f:id:merrywhite:20220402105252j:plain

大容量の500mlながら、本体重量460gと軽量。旅行にも負担にならない重量です。

空焚き防止機能と沸騰、転倒時自動電源OFF機能を搭載。万が一のときでも安心です。

【沸騰時間の目安】

AC100-120V:0.2L=約4分/0.5L=約7分30秒

AC220-240V:0.2L=約3分/0.5L=約5分30秒

 

f:id:merrywhite:20220402105304j:plain

海外使用時も変圧器は不要!

渡航先の電圧にスイッチを合わせるだけでOK。

(コンセントAタイプ以外の国でご使用いただく場合は変換プラグをご用意下さい)

 

電源ケーブルを取っ手にクルクル巻いて、プラグを隙間に押し込めば、ケーブルもスッキリ収納。

 

カップ2個+収納ポーチ付きで旅行での持ち運び、旅先での使用に便利です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

車中泊のコーヒーにはガスコンロを常用していましたが440Wで使えるケトルがあるというので買ってみました。使ってみるとポータブル電源には110Vのものが多いので500Wを越えた値になります。500Wの電源でもたいていは耐えてくれると思いますがもしかして保護回路が働くかもしれませんので110Vの電源の場合、500Wぎりぎりの場合はそのつもりで使ってください。
私は600Wの電源でも500Wの電源でも実表示500Wオーバーで無事使えましたが使ってみるとカセットボンベを接続する手間だけでもガスで湯沸かしするよりとても簡単です。折り畳み式のコンロならもっと簡単になりますね。
底にマジックテープを貼って移動中は転がらないようにして使っています」

 

「キャンピングカーの方々が使用しているのを見て、非常に便利だと思い購入しました。
とにかく小型でどこの部屋にも持って行けるし、すぐにセットでき使用感はとても軽く、
そして!なりより、沸くのが早い!それにポットの中に手が入れられ簡単に洗えます。
ただ蓋がちょっと開きにくいのですが、それさえ気にしなければとても良いポットだと思います。
もちろん、沸騰後電源も直ぐに切れます。」

 

コンパクトで使いやすいと評判です。車中泊以外にも調整で海外で使えるのもいいですね。

 

サイズ:約W140×D100×H180mm
素材・材質:ポリプロピレン
電源:AC100~120V/220~240V 50/60Hz
消費電力:440W(100V時)、640W(200V時)
保証期間:6ヵ月
付属品:カップ2個(容量:1個当たり200ml)、専用ポーチ、取扱説明書、保証書(保証期間:6ヵ月)
本体重量:460g