ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リュック背負ったまま着れる SaphiRose レインポンチョ ユニセックス 軽量 梅雨に便利

普段、自転車通勤をしていますが、その際にあったほうがいいのがレインコートです。おそらくバイク通勤をしている方は、雨の日はレインコートを使っていると思います。

 

私も自転車通勤をしていて、リュックを背負って通勤をしていますが、その際に、ちょっとした距離ならいいですが、長時間自転車をこぐと汗がすごいことになります。

 

私は汗かきなので、夏は地獄です。そこで、以前購入して活用したのが、レインポンチョです。

 

これが便利なのは風通しがいいので、足元が涼しいことです。そして、リュック背負ったまま着れる SaphiRose レインポンチョ ユニセックス 軽量 梅雨に便利です。

 

[SaphiRose] レインポンチョ ユニセックス 軽量 防風防水 収納便利

f:id:merrywhite:20220402213253j:plain

 

【SaphiRose 男女兼用自転車レインコート】
★ 高い品質の生地を採用され、防水防風性、通気性、速乾性が素晴らしいです!

★ 超軽量で収納袋も付いてるので、収納が超便利です!

★オシャレの色が揃えいますが、雨の日にもファッション度アップできます!

f:id:merrywhite:20220402213330j:plain

【デザイン】
.収納袋付きますので、使わない時丁寧に折り畳んでから袋に入れて便利です。

.両サイドのボタン付きますが、袖の大きさが調整ですます。

.袖口のところに伸縮のリングがありますので、風に吹き飛ばさないです。

f:id:merrywhite:20220402213348j:plain

【商品仕様】
.フリーサイズ(男女兼用):

前丈122cm

後丈102cm

袖丈81cm

帽子36cm

.収納袋付き:

使わない時、水を切ってから丁寧に折り畳んで袋に入れて収納できます。

軽量でどんな場合にも運びやすいです。

 

f:id:merrywhite:20220402213410j:plain

【メリット①】
安全のために、後に反射ストリップが付いて、夜に目立つので安全が守れます。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「カーキの色が気に入りました。オシャレに感じます。ポンチョなので、脱ぎ着も楽です。こちらだいぶ大きめなので、184cmの主人が着用しても問題なく着られました。主人は、ショルダーバックを肩に掛けて自転車にのるので、ポンチョは自分もバックも濡れなくて良い!と言っていました。
ただ真横が見えないらしいです。まぁ、安全運転を心掛けていれば、事故は起きないと思います。」

 

「カッパの上下を着るのは面倒。
リュックはそのまま背負って、前カゴには荷物を入れて、そのまますっぽりカバーしてサッと乗り出したい。
学校に着いた後、帰宅した後もフードからかければOK。
おかげさまで、面倒くさがりの息子も快適な雨の日通学ができています。」

 

私も自宅から遠い職場の時にレインポンチョ を利用していますが、ほんとうに便利です。レインコートだとリュックがカバーできないのでおすすめです。

 

 

メイン素材: ポリエステル
素材構成: 100% ポリエステル
【高品質素材】100%ポリエステル素材を採用され、表面と縫い目から優れた撥水加工を備えます。良い通気性と防水防風性を持ちながら、生地が破りにくくて耐久性が抜群です。
【高機能·自転車対応】完全防水防風の高い機能で、暴雨と暴雪の日でも体に良い保護を提供します。特に自転車対応で、通勤通学の時に悪い天気があっでも心配ないです。柔らかくて乾かしやすい、使い時も心地よいです。
【収納簡単】超軽量で収納袋も付きますので、持ち運びやすいです。使わない時、丁寧に折り畳んでから収納袋に入れて便利です。
【オシャレなデザイン】男女兼用のオシャレデザインで、クラシックな色が選べます。女子にも男子にもファッション度がアップできます。
【適用場合】自転車を乗る時、通勤通学に関わらず、ショッピング、スボッツなど様々な場合に利用できます。梅雨対策にもお薦めです!