よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

撥水機能ないリュックに便利 レインカバー 雨よけ 防水カバー Unigear 15L-80L 通勤 通学におすすめ

ついに梅雨になってしまいました。ということで雨対策をこれから準備したほうがいい場合があります。

 

私は自転車通勤をしているので、勤務先が遠くなった場合は、レインコートで重装備します。

 

リュックも基本は防水にしていますが、リュックによっては防水機能がない場合があります。または、長時間の雨の中だと漏れて、ちょっと濡れてしまったり。

 

そこで、リュックカバー レインカバー 雨よけ 防水カバー Unigear 15L-80L 通勤 通学におすすめです。

 

Unigear【最新版】 リュックカバー レインカバー 雨よけ ザックカバー 防水カバー 2倍以上の防水 耐水压5000mm 夜間反射 アウトドア 通勤 通学 梅雨対策 収納袋一体化 超軽量 5カラー 5サイズ 15L-80L



★【耐水圧5000mm-防水性2倍以上】本りゅくカバーは耐摩耗210Tと70D高密度ナイロンの素材を採用、表面が防水コーティング、裏面が防水生地で防水機能に優れて耐久性をアップ、水の圧力には最大5000mmほど耐えられます、豪雨や強い風の侵入を防げます。防水効果は傘の十倍以上です。


★【調節ストラップ&YNS固定バックル】ストラップの長さは自由に調整でき、固定バックルはYNS素材を採用、丈夫で&高耐久性。

【反射ロゴ設計】カバーに反射ロゴ付きなので、暗がり、雨天時と夜間でも光に反射でき、安全性を保証する。

【底部水抜き穴】底部には水抜き小穴を設計しており,万が一雨水が侵入しても、迅速に排出することができます。

【収納袋一体化】収納袋一体化のデザイン、簡単でカバーが収納でき、お気軽に持ち運びいただけます!



★【様々なシーンで使用できる】5サイズ&5カラーを選べるので、いろんなバックパックに適合します。ハイキング、登山、バイク、自転車、お釣り 、通学、通勤、ビーチ、旅行、スキーなどのアウトドア活動に活躍!


★【製品仕様】サイズ:S:15-30L、M:30-40L、L:40-50L、XL:50-60L、XXL:60-80L;カラー:ブラック、ブルー、オレンジ、グリーン、グレー;重量:約70-120g;収納サイズ:17x13cm;本製品は発送時に折り畳み式なので、少ししわがあるかもしれません、ご了承ください。使用前に重いもので押えるお勧めします。


★【90日品質保証】ご購入日より、90日間品質保証があります。万一製品の不具合場合があれば、お気軽にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。24時間以内にご対応させていただきます。ご購入から保証期間内に不具合が発生した場合は、返金・交換させて頂くので、ご安心ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「サイズ感が難しいかと思いますが、大きめを選んだほうがいいです。
大きかったとしてもゴムの伸縮でピタッと収まります。
逆に小さいとカバーの着脱にとても手間取ります。
小さめ、ジャストフィットだと窮屈に感じるでしょう。」

 

「すごくコンパクトで大丈夫かなって思いましたが、
広げてみるとリュックにかぶせやすかったです。
次は元のようにコンパクトに収納できるかと思いましたが、
これも簡単にできました。」

 

パタゴニア ウィメンズ・タマンギト・パック 20L 用に S(グレー)を購入しました。ピッタリで満足です。
 Sは15L−30Lと幅がありすぎて心配でしたが、後ろのバンドがとても余裕があるので対応可能なのだと思います。確かに空っぽのときとパンパンに入れたときでは、同じリュックでも相当大きさが変わります。10.1インチのPCと貴重品程度を入れた状態で大きさが分かりやすいように広げていないマスクを置き写真を撮りました。水抜きがあってこのコスパはうれしいです。
 トレッキングで使うわけではないので 旅行先や仕事先でも急な雨が最近すごい降りになるため用意しました。
たたむときですが、日本のものはたたんでいれますが、海外製品は”たたむ”という文化がないのでクチュクチュクチュと入れると一瞬で袋に入ります。色も含めとても満足しました。」

 

リュックが防水機能がない場合などに便利です。