よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-20から1日間の記事一覧

ちょっと今から仕事やめてくる 上司のパワハラ、先輩の裏切り 仕事に疲れている人におすすめ

週末はAmazonプライムを一気に視聴しています。今回、感動したのは、「ちょっと今から仕事やめてくる」です。 これ、本当によかったです。忙しい日本のサラリーマンに見てもらいたいです。そして、長く仕事をしている人なら経験したことがあるような内容です…

人の気持ちが分からないサイコパス社員のパワハラでうつ病、休職

たまたまある映画を観ていて思い出しました。それは人の気持ちが分からないサイコパス社員のパワハラでうつ病、休職までおいやられた人を見たことです。 最近は減ったかもしれませんが、過去はものすごいブラックな企業、組織が当たり前にありました。 私も…

寝るときに体がかゆい理由はダニじゃなく、肝臓の疲労のせいだった?

昨年から寝るときに体がかゆいということを経験していました。アルコールがどこまで体に悪いのかというのを知らずに、ほぼ毎日、ストロングゼロを3本以上飲み続けました。 かれこれこういった生活をし始めてから、4年以上になります。 間にいろんなことがあ…

Amazonバックパック部門1位 SUNOGE ビジネスリュック 防水 大容量で使いやすいと評判

自転車通勤をするようになってから、ビジネスリュックの重要性を感じるようになりました。関東で仕事をしているときは、満員電車で邪魔になるのでショルダーバッグを使っていました。 関東で仕事をすると満員電車が半端ないですから、外して足元に置いてとか…

ソフトバンク おうちでんき ソフトバンク、ワイモバイル利用者が割引でお得に節約

今使っているインターネットの電気サービスができそうで、節約になりそうだったら切り替える予定です。 いろいろと選択肢が増えることはうれしいですよね。 私はドコモユーザーなので、それに関連してお得になるものは利用しています。例えば、dカードゴール…

孤狼の血 LEVEL2 ネタバレ 視聴した感想 前作越え?面白くない?アマプラなら無料

ついに気になっていた、孤狼の血 LEVEL2を観ました!いや~前から見たくて、広島に住んでいるとすごい広告がいたるところにあって、気になった方も多いかと思います。 キャスティングはすごく豪華です。 作品説明 3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害され…