よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-01から1日間の記事一覧

デザインが可愛く女子におすすめ エレコム マウス ワイヤレス 省電力 ピンク M-FIR08DRPN

普段から毎日パソコンを操作するのでマウスは必須アイテムです。仕事でもプライベートでも使うので、最低でも2つはマウスは常備するようにしています。 会社でマウスを使わずにマウスパッドで操作している人がいますが、効率が悪いのでおすすめできないです…

デザインがかわいくて安い フェイスタオル カラーアソート まいにちプリント(ホリデイ) kosugizen

何気に買うことがすくなかったのがタオルですが、最近はもらうことが減ってきていて、ようやく購入するようになりました。 いざ、タオルって買おうと思ったら意外と高いですよね。なので、セールで安い時に買ったり、値段が安いものを選んだりして購入してい…

GWの子供との楽しみに マリオカート8 デラックス コース追加パス オンラインコード版

少し前にニンテンドースイッチのマリオカートを購入してから、子供たちとマリオカートをプレーしています。 もともと、デパートのアーケードのマリオカートをプレーしていたのですが、毎回400円くらいかかるのはもったいないなと思って、ソフトを購入するこ…

スーパーより安い97円 マルコメ カップ 料亭の味 しじみ 即席味噌汁 肝臓ケアにおすすめ

お酒が大好きでよく飲むのですが、年齢を重ねてきてようやく肝臓の数値が悪くなってきて、平日は断酒をすることにしました。 といっても、毎日禁酒は辛いので、ストレスにならないように飲むようにしています。 前は、寝落ちするくらいまで飲んで寝ていたの…

乃木坂46 松村沙友理 オススメ 三幸 高級珍味 サーモン塩辛 ごはんのおとも

コロナのおかげで?会社の飲み会が減っているので、飲み代がかからなくて助かっていますという人が多いのではないでしょうか。 我が家もかなりの節約になっていて、以前の職場だと、月に数回飲み会があって、そこそこの出費になっていました。 お小遣い制だ…

手を触れずにたくさんおにぎりが作れて清潔 おにぎり達人 FP-363 キッチン便利グッズ

子供がなぜかお弁当が大好きで、妻が作るお弁当の日は楽しみにしています。 そういえば、私も母親の作るお弁当が好きだった記憶があります。運動会とかも頑張って昔はお弁当を作ってくれていました。 そして、最近は便利グッズがいろいろとありますが、お弁…

野菜の栄養たっぷり本格ポタージュスープが簡単につくれる ゼンケン ZSP-2 野菜スープメーカー スープリーズQ

最近、健康にきをつけていて野菜をたっぷり食べるようにしています。 やっぱり野菜を食べるのは基本ですね。特にきのこ系はよく食べるようにしています。あとは、基本はトマトジュースですね。 リコピンが美容にいいので、アンチエイジングを意識している人…

定時で早く帰るのはやる気がない 残業出ない会社でパワハラ発言

最近は働き方改革のおかげで残業をすることが減りました。個人的に残業をする必要があるのは、計画性も大きく関係していると思います。 また、環境によってはそもそも人がいないということもあるでしょうし、頭になる人が少ないというボトルネックもあります…

シンプルで3千円台で安い 山善 扇風機 30cm リビング扇 風量調節3段階 AMT-KC30(W)

これからの季節、扇風機があると助かりますね。我が家もエアコンを使うまではしばらく扇風機で乗り切ります。 今年は電気代があがるようなので、なるべく夏のエアコン代金は下げたいですね~。 個人的に扇風機は真冬以外は使っていて、春も秋も使います。と…

煮る・焼く・蒸す・揚げる・炊くの1台5役 レコルトポットデュオ キャレ RPD-4 デザインも可愛い

本日、久しぶりにお好み焼きを食べましたが、楽だし、簡単に作れてコスパがいいですね。 お好み焼きは栄養価も高いですし、時短、節約でおすすめです。今日は適当にフライパンで作りましたが、お好み焼きを楽しむときは、やっぱりホットプレートで熱々のまま…

昭和、昔ながらの そば殻枕 まくら EFFECT 低反発が苦手で固いのが好きな方向け

最近は枕は低反発が人気ですが、昭和時代につかわれていた枕がそばの枕です。 古い旅館とかで利用されていることがあった記憶があります。すごい懐かしいですね。完全に昭和レトロのイメージですが、今でも使われているそうです。 そばがらがまくらの素材と…

梅雨の時期、大雨、豪雨から守る リュックカバー 防水 レインカバー Pruvansay

私は自転車通勤をしているのですが、ビジネスリュックを使っていて防水性のあるものを使っています。 ただ、以前、通勤時間が長い場所で働いていて、大雨でリュックだけじゃなくて大変なことになったことがあります。 その経験から、ポンチョに買えたのです…

昭和に食べていたレトロなアイス メロンボール セブンイレブンで買えた 子供に人気!

かなりアップが遅れてしまいましたが、コンビニでたまたま見つけたメロンボールがあったので、買って自宅で食べることにしました。 これをアップしようと思ったのが、ツイッターで昭和のハッシュタグでツイートがあって、ちょうど画像があったので懐かしいと…

流し台・洗面所・男子トイレのつまりがとれると評判 SANEI 真空式パイプクリーナー 強力パワー

以前、職場の同僚が髪の毛などが詰まって、トイレの水が逆流して業者にきもらってお金がかかって大変だったという話をしていました。 普段、当たり前ですが、髪の毛や体毛などが流れているのでそのまま放置しているとどうしても髪の毛が詰まってしまいますよ…

妖怪ウォッチぷにぷに おはじき 難易度上がってHP90万で炎上?せっかくのGWが地獄

妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていますが、今回は、ポイントを貯めるだけにおはじきをしようと思っています。 おはじきは、初めて安室さんがでたときまではそこそこ楽しくて、特攻出たら勝ちげーで、知り合いとかもまだやっていて、お助けしてありがとうみ…

さんけん茶 低カフェイン、低タンニンで飲みやすいブレンド茶

普段から健康を意識して食事をしていますが、意識的に飲んでいるのが緑茶です。 カテキンの健康効果がすごいので、毎日飲んでいますが、会社でも緑茶は飲んでいる人が多いです。 後、コーヒーも美容効果が高いので、どちらもよく飲みますが、気になるのがカ…

妖怪ウォッチぷにぷに GW 少年サンデーコラボ第6弾の隠しステージの出現方法 超、極

妖怪ウォッチぷにぷに、ゴールデンウイークのイベントは想像通り、おはじきイベントでしたね。 前回はゲートイベントで個人的にいいイベントだったのでひさしぶりにプレーをしましたが、やっぱり楽しめました。 時間がもったいないので、ほどほどのプレーに…