よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅雨の大雨で靴がびしょびしょに濡れない MTKCNTL スニーカー風レインブーツ レインシューズ おしゃれ

ついに梅雨のシーズンにはりました、そういえば、ここ数日雨が続いているので、嫌だな~と思ったら早いものですね。

 

そして、以前、会社の同僚が通勤が徒歩なのですが、大雨の時に歩いてきて、靴の中がびしょびしょとなっていました。

 

ちなみに、そのまま放置していると雑菌が沸いて臭くなります・・・。

 

しかも一足しかないとかなったら最悪です。実際に私も過去に大雨で傘もガードできないレベルで靴の中が濡れたことがあり、大惨事でした。

 

そこで、梅雨の大雨で靴がびしょびしょに濡れない MTKCNTL スニーカー風レインブーツ レインシューズ おしゃれでおすすめです。

 

[MTKCNTL] スニーカー風レインブーツ レインシューズ メンズ レインブーツ 防水 スニーカー カ ジュアルシューズ ブラック 黒 グリーン ネイビー 紺 雨靴 長靴 梅雨 紳士靴 おしゃれ 男女兼用 27

 

「商品説明」


靴幅: 3E
メイン素材: PVC
表地: ポリ塩化ビニル (PVC)
防水
ヒールのタイプ: フラット
留め具の種類: レースアップ
雨の日でもお洒落に、ワークブーツ風レインシューズ。 カラー:ブラック、グリーン、ネイビー 【最新モデル】雨の日のお洒落も抜かりないレインブーツ!最新の防水防寒機能搭載の人気の完全防水ブーツです。 【雨・雪・晴れ兼用】品も兼ねたカジュアルさが、 晴れ日や雨雪日、普段使いからビジネスシーンまでさりげなくお洒落に 使いまわしのしやすいアイテムです!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「購入するのがチョッと遅すぎた。
この梅雨に丁度良いかなって事で
購入した所届いたとたんに梅雨明け宣言^^;
まだ使用していませんが、履いた感じと
デザインがお気に入りです。」

 

「毎年、梅雨の時期に通勤で靴が濡れて一日を不快に過ごすことがあるので購入しました。
写真ではテカって見えますがテカテカの長靴感はありません。
これはポイント高いです。この手の靴を買うと実際に使うとテカテカで恥ずかしいので。

普段26.5cm(4E)なので人サイズ大きい27.0cmにしましたがちょうど良いです。
3Eとありますが3E製品履くと狭く感じるけどこちらはそれがなく4Eに近いです。
靴底はそのままでも履けますが、快適に歩けるように100均の中敷を入れようと思います。
中敷や冬場の厚い靴下まで考えるとワンサイズ上で良かったです。
重さ850gで一般のハーフサイズの長靴と同じくらいの重さです。
バランス良いのか履いた感じの重量感はないです。

室内で30分程度履きましたが熱がこもる感じがあるので終日履くと疲れそう。

購入後ワークマンに長靴、防水安全靴を見ましたが、
ワークマンのほうが安くて選択肢が多かったからワークマンでの購入でも良かったかな。

満足なので★5」

 

「何よりもデザインが可愛いく、レインシューズの機能をバッチリはたして、レインシューズに見えない可愛いさ!」

 

これから本格的に梅雨のシーズンになるので、活躍してくれるのは間違いないですね。

 

 

靴幅: 3E
メイン素材: PVC
表地: ポリ塩化ビニル (PVC)
防水
ヒールのタイプ: フラット
留め具の種類: レースアップ
雨の日でもお洒落に、ワークブーツ風レインシューズ。 カラー:ブラック、グリーン、ネイビー 【最新モデル】雨の日のお洒落も抜かりないレインブーツ!最新の防水防寒機能搭載の人気の完全防水ブーツです。 【雨・雪・晴れ兼用】品も兼ねたカジュアルさが、 晴れ日や雨雪日、普段使いからビジネスシーンまでさりげなくお洒落に 使いまわしのしやすいアイテムです!