よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-14から1日間の記事一覧

フジグラン 富士甚 瀬戸内だしつゆ 安くて酸味と甘みがある味

最近、ヘルシーなのでそばにはまっています。 そばって富士そばの社長がヘルシーじゃないと言っていましたが、調べるとやっぱりお米とかより痩せやすいですし、栄養価が高いです。 毎日食べると飽きますが、たまにお米のかわりにそばを食べるのもありですし…

しまむら 楽Bizパンツ CLOSSHI 安くて涼しくてこれからの時期におすすめ

実は昨年購入したのですが、しまむらで安くてこれはいいと思って買ったら、、、なんと仕立てに10日くらいかかって、しかもそれくらいから涼しくなったので、しばらく放置していたら、処分されるという話を妻から聞いて急いでとりにいきました。 ちなみに、し…

Amazonで支払いにPayPay決済に対応!買い物の仕方によってはPayPayステップが達成しやすくなる?

PayPayカードを持ってからPayPayでの支払い回数が間違いなく増えましたね~。とにかくPayPayという感じですが、そもそもPayPayの使えるお店が多いので必然ですかね。 たまに楽天Payがありますが、PayPayの普及率が高いです。 そして、Amazonで支払いにPayPay…

石丸製麺 大窪寺そば 食後レビュー 安さの割に美味しくてリピート

最近は個人的に手作りデーが続いていたので、パスタをよく作っていました。パスタっていろんな冷蔵庫の具材で作れるのがいいですね。 私は美容と健康のために、鮭をよく食べるのですが、パスタと鮭の相性はばっちりです。クリーム鮭パスタ、和風鮭パスタ、ど…

漫画 ちさ×ポン ピュアな男子が読むとショックを受ける恋愛漫画

今でこそ、いろんな経験をしたので、ちょっとやそっとではびっくりすることはないですが、学生時代はあほみたいにピュアでしたが、ここまで汚れるとは、友達の影響は大きいなと思います・・・。 ピュアがいいのか、悪いのかは別の話にしておいて、学生時代は…

YouTuberの平均月収 1万円~5万円未満が25.6%て4人1人が数万円稼げてる

副業って何がいいのかなと思っていますが、ブログはなかなか大変なので個人的にはあまりおすすめしません。ファンができるようなブログならyoutubeでいい気がしますしね。。。ということで、ネットニュースで面白い情報がありました。 YouTuberの平均月収 1…

BTS かわいい系男子が似合いそうな パーカー メンズ 春服 秋服 プルオーバー スウェット

最近、動画でBTSをyoutubeで見ることが多いのですが、やっぱり、BTSは個性のバランスがいいですよね。 あんまり、韓国アイドルって興味がなかったですが、BTSはいいですね~。ということで、出勤時はBTSばかり聞いています。何気に朝のテンションアップにつ…

梅雨、土砂降りの日に靴の中が濡れない D・STONE シューズカバー 防水 使い捨て

雨が少し続いていますが、気づけば春ですね~。時が過ぎるのは本当に早いです。 ということで、傘を買い替えたばかりなのですが、愛用していたローソンのビニール傘が壊れてしまったので、買い替えました。 ブラックのものを買いましたが、なかなか使いやす…

ローソン 2022年版 風に強くて折れにくい ワンタッチ傘 ブラック 使用レビューと値段

久しぶりにコンビニで傘を購入しました。最近はメインは折りたたみ傘ではなく、ロング傘を使っています。 というのも、風が強い時は折りたたみ傘はかなりそれやすいですからね~。あと、やっぱり耐久力が弱い気がします。 そして、最後に買ったのがローソン…

すき家 麦茶のコップに大きめ ゴキブリ混入の衝撃!どのタイミングで入るのか不思議??

またまた怖いニュースがありました・・・。というのも、すき家 麦茶のコップに大きめ ゴキブリ混入していたそうで、ゴキブリ自体はたまに見るのですが、実は最近、好きで通っていた回転すしのお店で小さい虫が3匹でてから、行かなくなりました。 ゴキブリは…

ロボット掃除機も使える FITUEYES テレビ台 32型~70型適応 W31061WD

昨年、ソニーのブラビアを購入したのですが、我が家はテレビ台がもともとなくて、妻がテレビも買い替えたことだし、サイズも大きくなって直置きは嫌だと言われて、テレビ台を購入しました。 買って思ったことですが、間違いなく便利です。 まず、収納になる…