ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すき家 麦茶のコップに大きめ ゴキブリ混入の衝撃!どのタイミングで入るのか不思議??

またまた怖いニュースがありました・・・。というのも、すき家 麦茶のコップに大きめ ゴキブリ混入していたそうで、ゴキブリ自体はたまに見るのですが、実は最近、好きで通っていた回転すしのお店で小さい虫が3匹でてから、行かなくなりました。

 

ゴキブリはでるものとは思いますが、内容によっては衝撃を受けますというのが今回です。

 

こちら、

すき家、麦茶への「ゴキブリ混入」で謝罪 ツイッターで写真拡散...保健所が立ち入り調査へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

牛丼チェーン「すき家」の三重県内の店舗で、店員から出されたコップにゴキブリが入っていたと、ツイッターに写真が投稿された。

 

 すき家は、提供した麦茶にゴキブリが入っていたのは事実だと取材に認め、「重く受け止めています」と謝罪した。なぜコップに入ったのかは不明だと言い、今後原因の特定を進めるとしている。

■伊賀保健所「衛生面の実態について店の状況を調査したい」

 茶色で透明なコップを横から見ると、いくつかの氷の下に、ゴキブリが浮かぶ姿が映っている。

 この写真は、2022年4月13日にツイッターで投稿された。

 投稿者によると、この日にすき家を訪れ、キムチ牛丼を頼むと、店員がこのコップを持ってきた。ゴキブリに気づいて飲まず、店員に伝えて、交換してもらった。

 その後、食欲がなくなってしまったが、牛丼は食べて代金を支払ったという。

 身近な牛丼店で起きたハプニングの報告だけに、写真の投稿は、関心を集めて3000件以上リツイートされている。

 投稿者は、ツイッター上でアドバイスも受け、14日に保健所に連絡して対処してもらうよう求めたという。

 三重県の伊賀保健所は14日、J-CASTニュースの取材に対し、衛生指導課の担当者がこの店舗の利用者から通報が入ったことを認めたうえで、こう話した。

「この店とやり取りをしており、衛生面の実態がどうなっているのか店の状況を調査することにしました。指導などをするかについては、店に行ってから判断したいと考えています」

 すき家の広報担当者は同日、この店舗の店員が麦茶を出し、その中にゴキブリが混入していたのは事実だと認め、「今回のことを重く受け止めており、お客様には申し訳ないことをしたと思っています」とお詫びの意を示した。

 

ゴキブリがでるだけではそこまで話題性にならないと思いますが、今回、話題になっているのは、なんとコップに入っているからです。

 

 

あくまで個人的な意見ですが、どんなに忙しくてもコップのお茶の中にゴキブリが入っていたら気づきますよ・・・。

 

では、どのタイミングで入ったのか。

 

お茶の入っているケース?にすでに入っていたのか。

 

お茶を注いだ後、どこから入ったのか。

 

の2点だと思います。いたずらで入れたというのはおいておいて、画像もみましたら、これ気づかないかな?と本気で思いました。

 

唯一気づくとしたら、色がどちらも茶色、黒と似ているところでしょうか。

 

続いて、コメントです。

 

「今回の問題は「Gさんが出た」ことではなく、「Gさんの入ったままのコップが客に提供された」ということ

むぎ茶を注ぐ前のチェック、提供する前のチェックも無く、問題のコップが提供されてしまった上に、客の連絡先も聞かない手順違反
このお店の管理状況は良くなかったのだろうな、と思う
そしてGさんに同じく、1店こういう店があったら他にもありそう」

 

「これって提供時に気づかないものなのかな?
このサイズの異物入ってたら店員も気づかないワケないと思うんだけど。
SNS民度が高くないのは周知の事実だから、ネタとしての自作自演という線も…とよぎってしまう。
まぁ自作自演がバレた時の損害賠償やら考えるとさすがに無いとは思うけど。
他のコメにもあったけど、なんでも拡散とかせずに店舗と客との間で済ませるってのがいいと思うんだけどね。
意図的ないやがらせとか店舗自体がヤバかったとかなら別だけど。」

 

私も気づかないほうがおかしいに一票なのですが、忙しいと気づかないこともあるのでしょうかね。

 

ちなみに、あとからひょいと入ったのなら、おそらく動くでしょうから、死んでいる前提なら先に入っていないとおかしいですね。

 

客を疑うなんてこともできないでしょうし、なんとなく今回の件はグレーです。