ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

漫画 ちさ×ポン ピュアな男子が読むとショックを受ける恋愛漫画

今でこそ、いろんな経験をしたので、ちょっとやそっとではびっくりすることはないですが、学生時代はあほみたいにピュアでしたが、ここまで汚れるとは、友達の影響は大きいなと思います・・・。

 

ピュアがいいのか、悪いのかは別の話にしておいて、学生時代はまともに付き合ったことがなかったので、最初に付き合う人は、大好きな人というよりは、男子なので、顔面が超タイプな人と決めていましたが、ことごとく振られてだめでした。

 

当時鈴木あみが大人気で、すごく似た女の子がいて、大好きだったのですが、今は・・・と考えるとあの時振られていてよかったとか、意味なく前向きになっていますが(笑)

 

さて、最近は一切読んでいませんが、個人的に一番好きだった雑誌がヤングジャンプでした。

 

今はぱっとわかりませんが、少し前は名作ばかりで少年ジャンプなんかなんてくらい好きでした。ガンツが連載されているころがピークですかね。

 

そして、昔見た漫画でショックを受けた漫画がたまたまAmazonでセールで飛び込んできました。

 

それが「ちさ×ポン」です。

f:id:merrywhite:20220414221911j:plain

 

【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏休みに友達と海に行く。王道のイベントでポンタと千砂は出会った…。不器用なふたりは一歩一歩距離を縮めていくが、なかなかうまく自分の気持ちを伝えられない。ガードが固いのは嫌いだから? うまく行かないのは好きだから?

 

 

最初は純情な恋愛漫画だったのですが、その後・・・という感じです。

 

ネタバレになるので書きませんが、無理やりのシーンがすごくショックでした。

 

絵の女の子がかわいいので余計にショックだったのかもしれません。続いて、実際に読んだ方のレビューです。

 

「昔、雑誌でちらっと読んだことがあって、
文庫版が出たので一気読みしました。

かなり、ディープな内容で、
こんなマンガだったんだ…と改めてびっくりしました。

なかなか読みごたえあります!

わたしが高校生のときは、こんな華々しくなかったけど…(笑)

ちょっと刺激的なので、15歳以下の人は保護者の許可を得てください。。?」

 

「ふたりともはじめてでつきあいはじめるのですが、なかなか色々うまくいかず…。でもとてもリアルで面白いです。たまたま雑誌でみかけて買ってみたら面白くて早く2巻が読みたいのです。1巻最後のシーンなど乗り越える壁は大きくて、ホント、続きがきになりますっ!」

 

 

こちらもびっくりしました・・・。

 

「絵もストーリーも好きな作品。

先生が亡くなられた事がとても残念。これからも先生の作品を見ていきたかったです。

ご冥福をお祈りします。」

 

漫画家の先生は多忙で命削っている印象があります・・・。ちょっと読むのに勇気がいりますが、かなり懐かしいので気が向いたら読んでみます。