ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソン 2022年版 風に強くて折れにくい ワンタッチ傘 ブラック 使用レビューと値段

久しぶりにコンビニで傘を購入しました。最近はメインは折りたたみ傘ではなく、ロング傘を使っています。

 

というのも、風が強い時は折りたたみ傘はかなりそれやすいですからね~。あと、やっぱり耐久力が弱い気がします。

 

そして、最後に買ったのがローソンのビニール傘です。ちょうど一年くらいでしょうか、サイズが大きくて、かなり使いやすかったです。

 

1000円以下で買えるのもよくて、使っていたのですが、今日、いつも通り使っていたら、なんと先の部分からやぶけてしまいました・・・。

 

まさかこんな破れ方をするとは思いませんでしたが、まぁ、ビニール傘なので1年くらい持てばいいのかもしれません。そもそも1000円かからないですから、コスパがいいのかもしれません。

 

そして、今回もビニール傘を買おうかと思ったのですが、同じものを買っても芸がないので、今回は、ロング傘のブラックを購入することにしました。

 

こちらです。風に強くて折れにくい ワンタッチ傘です。サイズは70センチです。これくらいないと男性は濡れてしまうのではないでしょうか。個人的に50センチ台ありえないです。

f:id:merrywhite:20220414212003j:plain

 

値段は1320円です。

 

 

裏面です。ワンタッチ傘 70cmブラックというのが商品名ですかね。株式会社PALTACとあります。

f:id:merrywhite:20220414212126j:plain

 

wikiによると、

 

株式会社PALTACとは、大阪府大阪市に本社を置き、全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ホームセンター等の小売業社に化粧品・日用品・一般用医薬品を卸販売する企業で、メディパルホールディングスグループの一社である。

 

だそうです。

 

何気に期待以上だったのが撥水効果です。なかなかいいですね。

f:id:merrywhite:20220414212253j:plain

 

コンビニのクオリティで考えたら十分です。

 

値段もそこまで高くないですしね。あと、ワンタッチで開けることができますし、楽です。

 

サイズもありますし、個人的には使いやすいと思いました。あとは、長持ちしてくれるかどうかですね。

 

そしてビニール傘と比較してメリットは、紫外線を防ぐですかね。これから夏に向けて雨の日でも紫外線が強くなるので、紫外線対策にもビニール傘よりもいいかもです。初めて購入しましたが、なかなかよかったです。

 

 

 

☂【 晴雨兼用 傘 】曲線が美しい16本骨傘 春先から紫外線が強くなってきます!この傘は遮光率・遮熱率99%以上で紫外線防止効果に優れています。日傘としても活躍します。
☂【サイズ 】ジャンプ式 傘 全長91cm、開いた直径112cm、親骨65cm、 男性はもちろん、女性も是非お使いください。大判なので雨に濡れにくく、荷物が多い時も安心。
☂【耐強風】傘骨は全グラスファイバー傘フレーム素材、丈夫、弾力性があり、風に強く壊れにくい作りです。耐強風と耐久性の両面を実現します。
☂【超撥水性】極細の糸を高密度に織り上げて防水性が高く、撥水力の強い生地を使用しているので軽く振るだけで水滴が簡単に振り払えます。撥水効果は長持ちします。
☂【一年保証】一年安心保証商品です。商品品質には万全を期しておりますが、万一不具合な点がございましたら、当社連絡先までご連絡ください。