よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-21から1日間の記事一覧

岡田謹製 あんバタ屋 あんバタフィナンシェ レビュー 味が濃厚で美味しい

東京で仕事をする方からお土産をもらってさっそくいただくことにしました。最近はネットでも地方の銘菓が簡単に買えますが、まだ食べたことがないところのお菓子がもらえたらうれしいですよね。 今はダイエット中なのでバクバクは食べれませんが、やっぱり甘…

足もとぽかぽか&電気代節約 フットウォーマー 足温器 Gogotool 冷え性の方におすすめ

ようやくエアコンを使わなくても過ごせるようになってほっとしています、というのがやっぱり電気代が高くて夏場はやばかったです。 想像よりも1万円も高くてびっくりしました。 電気代があがるあがるという話がありましたが、ようやく秋は節約できます。 そ…

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 洗剤・柔軟剤自動投入 KAW-100B このサイズで7万円台で格安

家族が増えるときや、成長のタイミングで家電が小さく感じることがありますよね。 ちょうど冷蔵庫がいつもパンパンなので、次買い替えるときはもうワンサイズ大きいものを買わないとだめだなという状態です。 今の冷蔵庫もこれくらいのサイズだったら大丈夫…

楽天 麺屋どんまい 生パスタ フェットチーネ、リングイネ、スパゲティ もちもち美味しいと人気

最近、パスタにはまってからほぼ毎日パスタを食べています。節約のために自炊ですが、ペペロンチーノベース、トマト、そしてクリームパスタで作っていて、意外と飽きません。 以前、お店で食べた生パスタが美味しくてたまに食べたくなります。 あのもちもち…

山崎実業 片手で出せる フィルムフック ディスペンサー 押し付けるだけで洗剤がつく キッチン便利グッズ

世の中にはいろんなキッチンの便利グッズがあって、上手に使うことで日々の家事が楽になることがあります。 私も自炊をよくするので、いろいろと便利なものがないか探しています。 最近は、キャベツのせん切りをよくスライサーで作ります。最初は包丁でカッ…

記入カレンダー14ヵ月2022 石田総業 家族で予定の共有、メモに便利

デジタルの時代になってもアナログのものが相変わらず便利ということがありますが、会社でもカレンダーをもらうことがあって予定をメモします。 ぱっと目につくところに予定が書いてあるのはやっぱり便利なんですよね。 Outlookなどの予定表も当然便利ですが…

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル カレンダー 快適度 SQ784A 温度 湿度表示が便利

夏前に部屋の温度を知りたくて温度計を購入しましたが、実はエアコンの温度設定って室温と違うのですよね。 29度設定にしても、実は室温がもっと下がることもあって、しりませんでした。 エアコンの28℃設定は、エアコンの設定というよりは、実は室温の話だっ…

割り込むなとビュッフェで注意した高齢男性 実は並ぶルールなく空いていたら問題ない?

まったく意識したことがないわけではないですが、ビュッフェ形式のお店にはいって、並ぶか、並ばないかというのがあるかもしれません。 人が混んでいるときは、無意識に並びますよね。ただ、空いている時に、わざわざ並ぶかというと違う気がします。 そして…

納豆ふりかけ のりたまご 乾燥納豆 朝のごはんのおともに 納豆好きに美味しいと評判

美容と健康のために食事をするように心がけています。 なるべく加工食品はたべないようにしていて、ほぼ毎日、自炊をしています。食事は積み重ねなので、毎日食べるものは重要です。 そして、朝ごはんですが、できるなら菓子パンではなく、ちゃんと栄養があ…

Apple Watch 用 防水ケース YOFITAR 全面保護 耐衝撃 装着簡単 汗や手洗い時の水から防ぐ便利グッズ

スマホもそうですが、せっかく買ったスマホやiPhoneの傷がつかないようにケースにいれている人が多いかと思います。 私も何度かスマホを落としたことがありますが、ケースのおかげでなんとか助かったことがあります。 先日もポケットから落としてアスファル…

日傘 折りたたみ傘 レディース 軽量 250g BUNANA かわいい猫の肉球のハンドルが癒される

子供が学校で必要ということで人生で初めて折りたたみ傘を購入しました。これまでは普通のロング傘を使っていましたが、リュックに入れて突然の雨に使うということで折りたたみ傘にしました。 子供が選んだのですが、なかなか可愛いデザインでいいものを選ん…