ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

石丸製麺 大窪寺そば 食後レビュー 安さの割に美味しくてリピート

最近は個人的に手作りデーが続いていたので、パスタをよく作っていました。パスタっていろんな冷蔵庫の具材で作れるのがいいですね。

 

私は美容と健康のために、鮭をよく食べるのですが、パスタと鮭の相性はばっちりです。クリーム鮭パスタ、和風鮭パスタ、どちらも先週は作りました。

 

そして、最近当たりだったのが明太子パスタです。

 

もともと好きでしたが、自分で作ってみて鉄板で美味しかったです。間違いなくまた食べたくなる味を作れました。

 

私のクリームパスタは子供にも人気なので、鮭を買って作ってあげようと思っていますが、パスタはそこそこ楽ですが、もっと楽に作れるのがそばです。

 

そばは楽なので、たまに作りますが、実は栄養効果も高いのとお米とかよりヘルシーなのでおすすめです。

 

今回は、石丸製麺 大窪寺そば 食後レビュー 安さの割に美味しくてリピートしています。それがこちらです。

 

f:id:merrywhite:20220414224439j:plain

 

 

香り高いそば粉を使用し、風味豊かなそばに仕上げました。そば本来の風味と、シャキっとした歯ごたえをお楽しみいただけます。

 

 

ゆでるだけなので簡単に作れます。

f:id:merrywhite:20220414224802j:plain

 

ネギやノリと一緒に食べますが、あっさりしているカイワレとかも合いそうです。

 

健康効果を高めるなら納豆もおすすめです。そういえば、最近は美容と健康のために、納豆もよく食べます。

 

ずっと若く見られたい方は、糖質オフはおすすめです。まったく食べないではなく減らす方法ですね。そばもルチンが健康効果が高いのでたまには食べたいですね。忙しい時は、そばと魚だけとか楽ちんです。