よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

豚バラ 和風パスタ 格安レシピ しめじ、にんにく、玉ねぎたっぷりで栄養満点で美容にもいい 味も美味しくておすすめ

日々の節約でおすすめなのがパスタです。自炊するのは本当に節約効果が高いです。

 

外食だと800円~くらいしますが、自炊だと半額以下になります。

 

普段は美容のために鮭のパスタにすることが多いですが、鮭がきれているときは、豚バラを使います。

 

豚バラは安くて冷凍してストックもできるのでおすすめです。豚バラは使うことが多いので、余ったら冷凍しています。

 

なので、スーパーに行き忘れた場合にも便利です。

 

今回は、豚バラ 和風パスタ 格安レシピ にんにく、玉ねぎたっぷりで栄養満点で美容にもいい 味も美味しくておすすめです。

 

 

ということで参考にしたレシピがこちら。

 

材料 (2人分)
パスタ    200g
豚バラ薄切り    100g
シメジ    1/2パック
えのき    100g
しいたけ    4個
バター又はマーガリン    20g
おろしにんにく    小さじ1/2
あまくておいしい醤油    大さじ4
塩・こしょう    少々
小ねぎ    2本
※鷹のツメ    お好みで


作り方
豚肉は1cm幅、しいたけは薄く切り、えのきとシメジは石づきをとってほぐしておく。
パスタを茹でる。
フライパンにバター(又はマーガリン)を入れて熱し、溶けたらにんにくと豚肉、きのこを入れて炒める。
茹でたパスタを3に入れ、あまくておいしい醤油とパスタの茹で汁大さじ4を加えて全体に味を絡める。塩・こしょうで味を整えてお皿に盛り、仕上げにねぎをかけたら出来上がり。
★この料理のポイント
ねぎをかけて、さっぱりとどうぞ。辛いのがお好みの方には鷹のツメもおススメです。

 

きのこと豚バラの和風パスタ | 醤油、味噌 本物の味ひとすじ【フンドーキン醤油(九州大分県臼杵)】

 

 

実はこれ最近のマイブームです。

 

鮭のパスタより美味しいです。

 

個人的にはバターはあってもなくてもです。マーガリンは健康によくないので使用はしないです。

 

にんにくはチューブよりやっぱり自分でカットしたほうがいいですね。味付けはペペロンチーノを意識しつつ、ペッパーを利かせるとおいしいです。

 

こちらです。栄養バランスを考えてさらに玉子焼きも追加。

 

ピリ辛で美味しいのです。

 

ペペロンチーノの延長で作る感じにするとかなり美味しいです。ということで、これ気軽に作れて美味しいのでおすすめです。

 

コスパがいいおすすめのパスタです。量がすごいので注意です

 

バリラNo.5(1.79mm)スパゲッティ業務用(5kg)【バリラ(Barilla)】[パスタ]

価格:2,100円
(2023/6/4 10:14時点)
感想(66件)