よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜たっぷり 塩焼きそば風パスタ レシピ 豚バラ、キャベツ、栄養たっぷりで美味しい

野菜たっぷり 塩焼きそば風パスタ レシピ 豚バラ、キャベツ、栄養たっぷりで美味しいということで、パスタはほぼ毎日食べています。

 

鮭が美容にいいのですが、飽きてくるので豚バラです。

 

参考にしたのがこちらのレシピ。

 

材料(1人分)
豚バラ肉 3枚(90g)
しめじ 1/2パック
ピーマン 1/2個
スパゲッティ1.6mm 100g
もやし 1/2袋
長ねぎ 1/4本
鶏ガラスープの素 小さじ2杯
塩 小さじ1/3杯
粗挽き黒こしょう 適量
ごま油 大さじ1杯

 

 

下ごしらえ
・豚バラ肉は5cm幅に切ります。
・しめじは石づきを切りほぐします。
作り方
1 ピーマンは細切りにし、長ねぎは斜め薄切りにします。

2 鍋に水(1L)を沸かして塩(大さじ1/2杯)を入れ、パスタを袋の表示時間より1分短く茹でます。

3 フライパンにごま油を引いて熱し、豚バラ肉を入れて炒め、火が通ったらしめじ、ピーマン、長ねぎ、塩を加えてしんなりするまで炒めます。
4 ⓶、もやし、鶏ガラスープの素を加えて手早く混ぜながら炒めます。

5 器に盛り、粗挽き黒こしょうをふりかけて召し上がれ♪

 

「引用元」

食欲そそる。うま塩焼きそば風スパゲッティ - macaroni

 

私はオリーブオイルを使っています。

 

パスタって何気に野菜不足、具が少なくなりがちなので、私はたっぷりいれています。

 

こちらが完成したパスタです。

 

 

豚バラがめちゃくちゃ甘くて美味しいのです。

 

キャベツをパスタで使ったのは初めてですが、何気に美味しいです。

 

あと、水菜もいれています。野菜はとにかくたっぷりとりたいので、野菜を美味しく食べれるレシピは大事ですね。

 

ということで気軽に作れてめちゃくちゃおいしいので、おすすめです。

 

 

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個