よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

厚労省 ファイザー製コロナワクチンの有効期限を18ヶ月から24ヶ月(2年)に延長 元々10日って中身が怖いのとウイルスの変異に対応できないのでは?

厚労省 ファイザー製コロナワクチンの有効期限を18ヶ月から24ヶ月(2年)に延長 元々10日って中身が怖いのとウイルスの変異に対応できないのでは?

 

こちら

 

 

まず、有効期限を延ばしたのは、打てる人を増やせるということですが、、、

 

そもそも、ウイルスは変異するから古いものは使っても意味ないのでは???そもそもワクチンの中身も怪しいですが。

 

 

コメントです。

 

「これをおかしいと思えない😢
他のはニュースで出てないからまだ分かるけど、期限が延びるのおかしいと普通おもわないかな?
日本人は賞味期限.消費期限も少し過ぎたら実際は食べれるのに捨てるくらい厳しいよね。
最初のワクチンの取り扱い温度や保管期間とこんなに違うのに、廃棄してと言わない矛盾😢」

 

「昨年の3月にワクチン接種。3日後から不整脈が出始め、いまも苦しんでいます。」

 

「そうなんですよねぇ…
私が初回の1.2回が(2023.4.6 と4.28
来年の3月迄延長したから今の間にと

ワクチンセールに飛びついたが、
期限切れだったのかも…😭😭

早くに接種された方は消費期限とか
記載されてたんでしょうかね?🫤」

 

「疾病予防が目的であればおしゃる通りですが、この目的は殺戮なので新しい必要はないものと思われます。」

 

私は2回しか打っていないのですが、会社の半強制でした。

 

これからもうちませんし、家族にも打たせません。大事な子供になにかあったら大変です。

 

【32000mAh大容量&2023新登場·超薄型】モバイルバッテリー 大容量 急速充電 22.5w 薄型·軽量 2台同時充電 携帯充電器 Type-C入出力兼用 PD20W/SCP22.5W対応/QC3.0対応 最大3A出力 PSE技術基準適合 iPhone/Android/iPad対応 LCD液晶残量表示 スマホ携帯充電器 パワーバンク 2way蓄電方式(Type-C/Micro USB)スマホ充電器 機内持ち込み可能 持ち運び便利 防災グッズ/旅行/出張/緊急用/停電対策 多重安全保護機能 安心使用 日本語取扱説明書 (ブラック)