よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 味玉ラーメン 1060円 こってりMAX1190円 めちゃ高い ラーメンが高級に感じる 頻繁に食べれない

天下一品 味玉ラーメン こってり 1060円 めちゃ高い ラーメンが高級に感じる 頻繁に食べれないですね。。。

 

ツイッターでもこんなのみつけました。

 

 

コメントです。

 

天一はもともと値段設定お高めでしたけど、なかなかおサイフには厳しいですね」

 

天一、店舗の立地によって値段が全然違いますよね。ここはちょっと前まで並700円くらいでした。Wの追加も240円くらい。ちょっとびっくりでした。」

 

「こってりラーメンは、大好きですが、年金生活者には、天下一品は、他のラーメン屋に比べて、超高いので、もう行くことが出来ません‼️何故、天下一品だけが大幅値上げをするのですか⁉️」

 

「どこも麺大盛りは200円近くなってますね。
立ち食いそばなんかもそうかな。
ダイエットにはいいけどね。
お昼のラーメンライスの定食は、1,000円ジャストぐらいになってるのかな?」

 

 

私の通っている天下一品はこの価格です。ノーマルが920円。もうすぐ1000円超えそうです。

 

味玉ラーメン こってり 1060円です。こってりMAXなんて1190円。

 

しかもショックだったのがこちら、これまでゆで卵1個無料でもらえていたのですが、そのサービスがなくなって、栄養バランス考えると、味玉つきにしました。

 

となると1000円超えます。

 

とにかく高い。

 

 

こちら。めちゃくちゃ美味しそうではあるのですが、1000円を超えるのは辛い。

 

味玉はめちゃくちゃ美味しいです。

 

ということで相変わらず味は美味しいのですが、頻繁には利用できない価格帯になりましたね。

 

増税、インフレで生活が厳しいので、外食費を抑えなければ。

 

お中元 ギフト 天下一品 お持ち帰り麺 家麺 3食セット こってり

天下一品 ラーメン 3食 こってりスープが自慢の天下一品 黄金比とは古代から伝わる「調和的で美しく見える比率」の事です。
天下一品のスープで使用している数種類の材料は私たちが普段、市場などで目にする「一般的な素材」ですがこの素材を特殊な製法でじっくりと炊き出し、独自の比率でブレンドすると黄金比の深いこくを持つ、どこにもまねの出来ないおいしいスープとなります。
自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみがぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です。