よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 家庭で楽しむネット通販のこってりラーメンが激うまでおすすめ

人生を謳歌するのに重要なのはやっぱり食事ですよね~。個人的には食事を楽しむ為に、仕事をしているという部分もあり、ランチだったり、家族で楽しむ外食は幸せの一つです。特に福岡は美味しい料理が楽しめるお店が多いので、外食が楽しいです。


ただ、好きなラーメンは何という話になったら、間違いなく天下一品を選びたいと思うほど、天下一品は好きなラーメンの一つなんですが、福岡は博多ラーメンお店が圧倒的に多くて、他のジャンルのお店が意外と少ないです。


福岡の場合は、天下一品のお店は、3店舗しかありません。※食べログ調べ。

博多駅前店
・筑紫野店
イオンタウン黒崎店



他のジャンルのお店で好きなラーメン屋さんで、チェーンでここまで美味しいお店って少ないのではないでしょうか。チェーン店でない場合は、好きなお店がたくさんありますけど。例えば、行徳にあった鷹の爪も最高に美味しいですし、新宿にある風雲児のつけ麺も絶品です。


と忘れられない美味しいラーメンは人によって変わると思いますが、天下一品のこってりはとても中毒性がありますよね。天下一品は唯一無二の個性からも分かりますが、好き嫌いがはっきりしていますよね。


天下一品は地方によっても、お店の特徴が全然違います。例えば、私の地元の広島の天下一品は、昔は「ゆで卵」が食べ放題でした。今は、一人一個無料です。他にも東京のお店によってはランチはライスが無料とか、たくあん食べ放題とか、色々とあります。


さらに、お店によって裏メニューもあるので、地方の天下一品は必ず訪問するようにしています。天下一品 新天地店では、関東では見たことがないようなメニューがたくさんあって、面白いです。例えば、「アスパラベーコンラーメン」もその一つです。他にも、「新天地ラーメン(チーズのせ)」なども美味しそうでした。※かなり前に訪問したときのメニューなので今もあるかは不明です。


と、天下一品が大好きなので、これまで東京、仙台、鹿児島、福岡、広島、大阪などの天下一品の店舗でこってりラーメンを楽しみました。天下一品の中毒性はほんとうに高いですよね。後、あくまのこってりとか、魚介系のこってりとか、違うメニューも色々と食べましたが、やっぱりノーマルのこってりラーメンが一番美味しいです。


そして、天下一品が大好き!という人にお勧めなのが、自宅で食べる天下一品です。そこでお勧めなのがネットで購入なんですが、お店に行ける人は、お店に行く回数を減らすことも可能です。それが「お持ち帰り(テイクアウト)」なんですね。


ちなみにネットでも天下一品テイクアウト、お持ち帰りで検索している人も多いし、持ち帰れるのか気になる人が質問していますが、お店によって持ち帰りがないところもあるようです。※知恵袋によると。


また、近所にお店がない場合は、お持ち帰りが難しいので、ネット通販に頼ることになります。ネット通販ならどこでも購入できて自宅で楽しめます。ネット通販は、お店で味わえる天下一品ラーメンの美味しさをそのままパックにして、家庭に届けてくれます。家庭で気軽に天下一品のラーメンを楽しみたい方にも、大切なあの方への贈り物としても、みなさまから人気とのことです。


ネットでは以下の商品が購入できます。あっさりも選べるのがみそですね。価格を見てもらうと分かりますが、4食より6食のほうがいっぱいあたりの価格が安くてお得です。計算してみました。


ラーメン4食 (こってりorあっさりorミックス)3,030円(税込) →一杯あたり約757円
ラーメン6食 (こってりorあっさりorミックス)4,160円(税込) →一杯あたり約693円
チャーシュー(600gブロック)1,030円(税込)
味付けメンマ1袋(100g入り)205円(税込)
天下一品ラーメン鉢648円(税込)



天下一品ファンなら持ち帰りできるなら持ち帰りしたいところ。ということで、さっそく2食分を購入しました!

f:id:merrywhite:20210812224948j:plain



こちらが開封後。

f:id:merrywhite:20210812225007j:plain



一食分のセットはこちら、麺、こってりスープ(お持ち帰り用スープ)、小さい袋のこってり、後は、薬味。

f:id:merrywhite:20210812225018j:plain



中にはラーメンを美味しく作る方法が書かれた紙が入っています。用意するものは、麺をゆでるための大きめの鍋、スープを温めるための小さい鍋、ラーメン器、ざる、菜箸、おたま、キッチンばさみ、キッチンタイマーです。キッチンタイマーは、スマホのストップウォッチで時間を図りました。


見てもらうと分かりますが、意外と簡単に作れます。鍋が二つあるといいですね。スープを温めるのに時間が少しかかりますが、麺はすぐです。なので、隣でスープを温めながら、もう一方の鍋でお湯が沸いたら、麺を2分ほどゆでて完成です。
 



お勧めはスープがアツアツがいいです。その為、お椀も温めとくのがいいですね。ちなみに一つ残念なのが、具がないことです。そのため、今回はCGCのチャーシュー、メンマを購入しました。後は白髪ネギですね。天下一品と言えば、青ネギですが、近所に九条ネギが売っていないので、あきらめました。ネットで買う場合は、合わせてチャーシュー、メンマを購入してもいいかもしれないですね。

 



ちなみに気になる賞味期限は製造日から2週間ということなので、なるべく早く食べたほうがいいですね。こちらは辛子味噌とにんにく薬味です。ピリ辛が好きな人におすすめです。

f:id:merrywhite:20210812225031j:plain



そしてこちらが作った天下一品ラーメンです。まさか自宅で食べれる時が来るなんて~!まじで楽しみです。トッピングはメンマ、チャーシューです。後、ネギを入れるといいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210812225127j:plain



まずはスープ。めちゃくちゃ美味しいです。お店で食べる味となんか違う感じもしますが、実際にお持ち帰りした人が本店の味に近いと言っていました。こってりさはお店と一緒で、濃厚な甘みのあり深みのある美味しいスープを楽しめます。

f:id:merrywhite:20210812225144j:plain



スープはいつもどおりこってりで濃厚です。野菜の甘みがしっかりとでた激うまのスープです。そして、麺も2分ゆでてちょうどいい感じですね~。これがまたまた激うまです。スープにしっかりと絡んで美味しいです。天下一品と言えば、やっぱりごはんと食べると最高です。スープがめちゃくちゃよく絡んで美味しいです。ごはんと合うのは家系ラーメンと一緒ですね。

f:id:merrywhite:20210812225200j:plain



メンマ、チャーシューは天下一品オリジナルではありませんが、やっぱりあったほうがアクセントになるのでいいですね。特にメンマはあったほうがいいです。チャーシューはあのあっさりしたものが用意できませんでした。

f:id:merrywhite:20210812225212j:plain



味の変化を楽しみたいので、からし味噌、にんにく薬味を投入しました。これはこれで美味しいです。ピリ辛が好きな人は大量に投入してください。

f:id:merrywhite:20210812225259j:plain



食べ終わった感想ですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンはめちゃくちゃ美味しいですね。お持ち帰りしてよかったです。自宅で気軽に食べれるのがいいです。もっと購入すればよかったな~。4食くらいあって、毎週食べたいくらいです。


天下一品のお取り寄せ、お持ち帰りラーメンは冷凍ではないので、かなりお店の味に近い状態で食べれるのではないかと思います。ただ、弱点としては、賞味期限が冷蔵で短いので、なるべく早めに食べたほうがいいかもしれないですね。近所にお店がある方は、お持ち帰り、近所にお店がない方は、お取り寄せがお勧めです。


天下一品は、お店の特設サイトやヤフーショッピング、楽天などでも購入できます。


【商品説明】
天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 こってりスープが自慢の天下一品
黄金比とは古代から伝わる「調和的で美しく見える比率」の事です。
古代ギリシャの建造物や美術品がすばらしく見えるのはこの比率によるものとされています。
天下一品のスープで使用している数種類の材料は私たちが普段、市場などで目にする「一般的な素材」ですがこの素材を特殊な製法でじっくりと炊き出し、独自の比率でブレンドすると黄金比の深いこくを持つ、どこにもまねの出来ないおいしいスープとなります。
自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみがぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です。
スープ種類:こってりラーメン/あっさりラーメン
内容物:スープ、しょうゆだれ、、からし味噌、にんにく薬味、麺、作り方


レビューの評価もいいですね。

忙しくてなかなかお店に行けないので、時々注文しています。専用のどんぶり鉢で!



そして、天下一品のラーメンがあまり好きではないけど、有名店のラーメン、つけ麺が自宅で楽しめたらいいな~という人に、お店の味をそのまま自宅で楽しめるのでオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、とみ田のつけ麺だけでなく、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、とみ田、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


また、宅麺のいい所は、つけ麺だけではなく、家系ラーメン、二郎系ラーメンも注文できる事です。住んでいるエリアによっては、家系ラーメン、二郎系ラーメンがないという場合もあるので、近所にお店がなくても、お店の味を堪能できちゃいます。


冷凍なので、長期保存ができるのも魅力です。有名店がドンドン追加されているので、自分の知っているラーメン屋さん、つけ麺屋さんがあるとうれしいですね。行徳の鷹の爪が食べれるようになったらめちゃくちゃリピートするのに~。


近所に美味しいラーメン屋さんがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪