よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 博多駅前店 裏メニュー こってり濃まろラーメンが激うまおすすめ

地元の広島に戻ったタイミングで中央通りにある天下一品に行こうと思ったんですが、母親が広島風お好み焼きのほうが食べたいということで、天下一品を食べ損ねたので、博多駅近くにある天下一品を利用することにしました。


天下一品の中毒性は本当に高いです。最初食べたときは、飲んだ後に食べて第一印象がめちゃくちゃ悪かったんですが、しらふの時に食べて味に感動してから、そこからずっと食べ続けています。


そして、博多駅店には、アレンジラーメンがあります。過去に食べたことがあるのが、絶品!超こってりラーメン、京都白みそラーメンです。昔懐かし昭和ラーメンは、こってりを食べに来ているので、食べたいと思ったことがないんですよね。

f:id:merrywhite:20210502044330j:plain



こってり担々麺はちょっと食べてみたいですね。今回は、裏メニュー こってり濃まろラーメンを初注文してみました。

☆コクと深みにまろやかさが増したスープ

天下一品こってりスープを濃口醤油で濃厚に、そしてまろやかに仕上げたスープですとのこと。

f:id:merrywhite:20210502044357j:plain



トッピングも色々とあって、チャーシュー、なんと唐揚げも。そして、なんとお持ち帰りがあることを知りました~。これは買わないと。

f:id:merrywhite:20210502044657j:plain



そして、天下一品の贅沢な食事!こってり、ごはん、そしてビールです。

f:id:merrywhite:20210502044722j:plain



ごはんにはたくあんがついています。お店によっては、たくあん食べ放題だったりするんですよね。家系ラーメンと天下一品のラーメンにはごはんが絶対に必須です。

f:id:merrywhite:20210502044740j:plain



こちらがラーメンです。なんかチャーシューの大きさ変わった?

f:id:merrywhite:20210502044753j:plain



スープを一口。うん、やっぱり美味しいですね~!たまに食べたくなるんですよね。広島に移住したらお店が近くなるので、食べる頻度が増えると思います。

f:id:merrywhite:20210502044806j:plain



麺とよくからみます。麺ももちもちで美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210502044820j:plain



味の変化を楽しみたい場合は、特製辛みそとにんにくを入れます。

f:id:merrywhite:20210502044831j:plain



味の変化が必要ではない場合は、そのまま食べたほうがいいですね~。私は気分によって入れたり、入れなかったり。久しぶりに食べたんですが、やっぱり激うまですね。この中毒性はほんとうにいいですね。


後、久しぶりに博多店に来たんですが、外国人のスタッフが増えていますね~。たまに、言葉が通じない感じになるのがちょっと・・・。まぁ、人件費を下げたいので仕方がないのかもしれませんが。


そして、今回は天下一品のお持ち帰りをしました。


次回は自宅で食べる天下一品をレビューしたいと思います。メンマ、ネギ、チャーシューがないので、別途、購入しないと。美味しいラーメンをご馳走様でした。また、利用したいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)


【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-25
営業時間
11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪