よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 新天地店 人気No3野菜ラーメン食べてみた!栄養バランスよくて女性向き

広島に戻ってきて、どうしても食べたいものの一つが天下一品です。広島じゃなくても食べられるのですが、中毒性が本当に高い。そして、広島の天下一品はとにかくメニューが豊富なので、天下一品ファンにもおすすめのお店です。



天下一品の隣は、広島名物の広島つけ麺が食べられます。この左にはお好み焼きがあります。まさに炭水化物祭り。


そして、こちらがメニューです。みて下さい、このメニューの豊富さ。博多駅前店と比べても、こちらのほうがメニューが多いです。そして、色々と興味があるメニューがあるんですが、悩んだ挙句、人気No3の野菜ラーメンを食べることにしました。ここはサイズが選べていいですね。並で820gです。



天下一品ラーメンを制覇して、どれが一番美味しいかをレビューしていこうと思いますが、、、コーンだけは食べれないので、コーンラーメンは除外ですね。いくら天下一品ラーメンと言えども、トウモロコシは苦手なので。


注文するとすぐにゆで卵が来ます。これも広島天下一品だけのオリジナルですね。



待っている間に食べるゆで卵がまたいいんですよね。特に飲んだ帰りに小腹がすいているといいですね。



お持ち帰りもあります。鶏のから揚げ、鶏餃子、そして、こってり、あっさりラーメンの持ち帰り!次は持って帰ろうかな。一人600円で食べれるのでコスパがいいです。



そして待ってました!野菜ラーメン。いつもの天下一品ラーメンに野菜がたっぷり入っています。



キャベツはしんなりした感じで、スープをつけると美味しい!これだけ野菜があると女性にもいいかもしれませんね。何気にリンガーハットの長崎ちゃんぽんを思い出しました。後、野菜のせいでスープが薄く感じられるので、こってりを堪能したい方には向いてないですね。



野菜があるとラーメンが全体的に薄く感じました。



スープは相変わらず美味しい!このこってりがたまりません。ついつい飲みすぎてしまう。



チャーシューはあっさりしています。



野菜ラーメンはスープがあっさりになるので、秘伝のみそだれをいれると美味しかったです。



そしていつもどおり、スープはすべて飲み干しました。美味しかった!



やっぱり天下一品ラーメンは激うまでした。何回食べても飽きません。


【お店情報】
住所:広島県広島市中区新天地2-22
営業時間:11.00-2.00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定



また、関東に住んでいて地方に戻った場合に、美味しいつけ麺、二郎系、家系ラーメンが食べたいけど、近所にない・・・という方にオススメなのが【宅麺】です。宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。



ちなみに、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。

ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス