よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品でスープは美味しいけど麺が固めで美味しくない、まずい経験

f:id:merrywhite:20210723162843j:plain


昔から好きなラーメンの一つが天下一品なんですが、天下一品のラーメンを先日食べに行ったら、初めて残してしまいました・・・・。天下一品のラーメンは大好きなので、スープまで飲み干すくらいなのに、人生で初めて残しました。


その時は、お酒もちょっと飲んでむしろ美味しくいただけるはずだったんですが、何があったのかを説明します。


まず、その時はお店が混んでいました。とりあえず、ハイボールを注文しました。そして、おなかがすいていたので、鶏肉を注文。


つまみを食べながらラーメンを待ちました。すると、しばらくしていつものこってりラーメンが到着。


これは楽しみ!ということでさっそく口に入れました。すると、、、美味しくないのです。


食べて美味しくなかった理由はしばらくしてわかりました。それは麺がいつもより固くゆでられていて、アルデンテのようになっていたからです。スープにかたいめんが合わないのです。


いつもはもっと茹でてあるんですが、その時は固めだったのです。おそらく、忙しくて早めにあげたのではないかと思います。もしくは人が変わって、調理に失敗したか。いずれにしてもいつもより、美味しいくないどころか、まずく感じて残しました。


天下一品のラーメンはスープが嫌いという人がいます。野菜がたっぷり入ったクリーミーなスープですが、ドロドロで嫌いとか、甘くて苦手という人がいます。私は逆にそれが中毒性をだしているんですが、実は天下一品のラーメンはスープと麺が一体となって美味しかったんですね。ということを今回勉強になりました。


ということで、自宅用に持ち帰りを買ってしっかりと茹でたら美味しかったです。天下一品は麺が重要ですね。


天下一品ではありませんが、近所に二郎系ラーメン、家系ラーメンががなくて困っている方は、宅麺がおすすめです。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス