ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 絶品ラーメン 裏メニュー!こってりより濃い味

たまーに食べたくなるのが天下一品ですが、こちらのラーメンも好みがわかれると思います。私も食べてすごい美味しいと感じる時もあれば、ちょっと濃いなと思う事もあって、体調によって天下一品の味って変わる気がします。昔はとにかく好きでしたけど。


そして、今日は久しぶりに天下一品のランチです。昨日はちょっと飲みすぎて二日酔いなんですが、二日酔いで食べたくなるのが天下一品のラーメンです。昨日は浴びるほどお酒を飲んで本当に満足です。どれだけお酒が好きなんだか。


最近はお気に入りの飲み屋さんも見つけて広島ライフを満喫していますが、広島の美味しいグルメも探さないとですね。


久しぶりに天下一品ですが、コク、濃度、旨味を追及した絶品シリーズ。これ前からありましたっけ?と気になったのでまずは絶品ラーメンから注文してみることにしました。

 

これ裏メニューなんて表現されたりしていて、確かyoutuberも紹介していたような気がします。そして、並が800円になります。絶品MAXは次回かな。

f:id:merrywhite:20210411163859j:plain



広島の天下一品はゆで卵がついてきます。これが何気にうれしいです。昔は、鷹野橋あたりにあったころは食べ放題でしたけどね。懐かしいです。

f:id:merrywhite:20210411163930j:plain



今回は天下一品に合うごはんもセットです。

f:id:merrywhite:20210411163943j:plain



こちらが絶品ラーメンです。見た目は変わりませんが、チャーシューがちょっと多い?後、器が違う気がしますね。

f:id:merrywhite:20210411163956j:plain



その他のトッピングは一緒ですね。ネギとメンマです。さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20210411164012j:plain



食べた感想ですが、うーん、明確にいつものこってりと違いが分からないですね。一緒に並べて食べると味の違いに気づくかもしれませんが、ちょっといつもより濃いかな~というレベルです。


もともとこってりってかなり味が濃厚なので、少々では気づきにくいかもしれません。久しぶりに天下一品のこってりラーメン食べて、やっぱり幸せですね~。ちょうどとなりがカップルで、チャーハンを分けて食べていました。


複数人でくるとわけあえるのがいいですね。天下一品食べるのは家族では私だけなので、いつもおひとり様ですね。子供も天下一品が好きになったら一緒に来たいですが。


絶品ラーメン、こってりとの明確な差が見つけられなかったのもあって、個人的にはこってりでも十分かなという感じです。次はこれよりさらにこってりのメニューにチャレンジしてみたいと思います。ご馳走様でした。


近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス