ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 若貴 サンモール前店 平和公園からも近くて買い物ついで便利

これから広島グルメについてガンガン紹介していきますよ~!と言いながら、以前、福岡で通ったお店の情報を全部アップできていないので、福岡の過去に訪問したお店をまずはすべて消化しないと・・・。と言いながらお店が多すぎので、ゴールデンウィークの休みを利用してアップしますね!


そして、広島に戻って分かったんですが、広島グルメも中々美味しいですし、価格は福岡より安い気がしますということで、広島グルメをこれから紹介していきます。ちなみに、、、福岡にあるお店は広島にもあるので、意外と懐かしいです。


今回はサンモールの前にある広島風お好み焼きのお店を利用しました。アーケードの中にあるので利用しやすいです。お店の名前は「若貴 サンモール前店」です。

f:id:merrywhite:20210410161640j:plain



元祖広島お好み焼きとのことですが、元祖ってどこでも利用されているので、正直、よく分かりませんが。こちらのお店はエレベータであがります。店内は横長のお店で、場所のせいか外国人観光客も多いです。

f:id:merrywhite:20210410161655j:plain



以下は食べログのお店情報です。

創業昭和38年。平和公園すぐ近くの超人気店!元祖・広島お好み焼きじゃけぇ!!
超有名旅行雑誌やタウン情報誌でおなじみの昔ながらの昭和の味。親子孫3代にわたってファンも多数。広い店内は、地元の常連さんや観光客のグループでいつもいっぱい。唐辛子を練り込んだ真っ赤な麺を使用したカープ焼、通年メニューのかきオコ、和風抹茶麺などお好み焼きの種類がたくさん!ぜひご賞味下さい。一品料理は200円~鉄板焼きメニューはすべてお店で手作り。今話題の『せんじホルモン』が一押しです。広島牡蠣バター焼きも人気です!


お好み焼き以外にも美味しい料理がたくさん味わえます。特にカキはおすすめですね。

 



そして、こちらは珍しい広島弁について教えてくれます。

f:id:merrywhite:20210410161716j:plain



こう文字にかかれると、実は広島弁だったんだ~という言葉が色々とあります。例えば、かばちですね。たいぎいもよく言われます。やれんもそうなんですね。はぶてるって広島弁とは知りませんでした。なんて楽しみもあります。

f:id:merrywhite:20210410161735j:plain



続いてこちらがメニューです。今回はレギュラーにしました。肉玉そばが690円(税別)です。卓上にはうれしいマヨネーズと一味があります。広島風お好み焼きには、マヨネーズと一味は必須です。

f:id:merrywhite:20210410161749j:plain



そしてこちらが注文した肉玉蕎麦です。青ネギた乗っています。広島風お好み焼きには青ネギがいいんですよね。

f:id:merrywhite:20210410161804j:plain



食べた感想ですが、美味しいのは美味しいのですが、ちょっと全体的に焦げ目が味に残りますね。麺がしっかり焼かれているのは好きなんですが、まぁまぁという感じですかね。

f:id:merrywhite:20210410161816j:plain



後、生地もちょっと厚みがあるかな~。薄いほうが好みですという風に、お店によって味が結構違います。そして、やっぱりマヨネーズと一味は必須ですね。

f:id:merrywhite:20210410161830j:plain



総評ですが、味はもう少し改善できるかな~と思いました。十分美味しいですけどね。後、場所がいいので利用しやすくていいですね。特にサンモールの帰りとかに便利です。場所がいいので、利用しやすくて便利なお店だと思います。お酒を飲んでもいいかもです。ビールとお好み焼きは合いますから。


ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 若貴 サンモール前店
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル 3F
営業時間
10:30-23:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可
(VISA、MASTER)電子マネー不可


ちょうど近くにある広島の一蘭ですが、混んでて中々食べれないという方におすすめのネット通販です。