よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で美味しい広島風お好み焼きが食べれる 博多八昌が美味しい!

私は広島出身だからという訳ではないのですが、個人的に広島風お好み焼きは本当に美味しいと思うんですよね~。


広島で建築現場の仕事をしている時は、竹屋町のあたりにいたので、よく、元祖 八昌に訪問していました。他にも、皆見区にある中華料理屋さんの北京の中華ランチと、この元祖 八昌を日替わりで食べていて、ほぼ、この2店だけで十分という生活をしていました。


週に2,3回食べ得ても飽きなかったのは今思えばすごいですね。ちなみに、以前、広島の実家に戻った際に訪問した記事がこちらです。

ityorozuya.hatenablog.com



広島は物価が安いのか、お好み焼きは流川近くでなければ、600円~700円で食べることができます。飲み屋街になると、人気店も多く、価格もちょっと高めの設定になってしまいます。


そして、今回は、家族で西新にある博多八昌に訪問しました。訪問したのはお昼でしたが、ドライブラックを頂きました。



焼酎なんかも注文できます。厳選された焼酎らしく、聞いた事ないような焼酎の名前が並びます。



続いて、お好み焼きのメニューです。今回は、うどん肉玉のたっぷり青ネギかけ(1090円)とそば肉玉(880円)にしました。



こちらのお店は味が美味しいのですが、価格設定がちょっと高めなんですよね。もう100円くらい安いと嬉しいんですけどね。磯部もちと、チーズがはいるとなんと1480円になってしまいます。



ちなみに壁には色んなサインが書かれていました。



大阪のたあじんさんって、以前、大阪ではかなり認知度が高いけど、東京で知っている人は少ないというネタで放送されていましたね~。



お好み焼きソースはやっぱりオタフクですね。マヨネーズがあるのがうれしいです。


 


そして、こちらが注文した
うどん肉玉のたっぷり青ネギかけです。たっぷり乗った青ネギが嬉しいですね~。


 
こちらが嫁が注文したそば肉玉。



まずはそのまま頂きました。個人的にはそばも好きなんですが、たまにうどんも食べたくなるんですよね。うどんの方が味がまろやかになります。



そして、我慢できずにマヨネーズをかけました。ここに一味があると最高なんですけどね。


 
ソースもしっかりとかけて頂きました。ここのお好み焼きはキャベツが甘くて野菜の美味しさも味わえます。広島風お好み焼きは、野菜がたっぷりとれるのがいいですね。



食べた感想ですが、やっぱり味は間違いなく美味しいですね。しかも、ボリュームがあるのがうれしい。ちょっとお値段ははりますが、また訪問したいと思えるお店の一つですね。


嫁はあまり広島風お好み焼きが好きではないそうですが、ここのお好み焼きは美味しいと言っていました。娘も好きになってくれたら嬉しいですね~。


今年は、実家の広島に帰省して、地元の広島風お好み焼きを楽しんでみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-6-6 ロマネスク西新第5 1F
営業時間
[月~金]11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:15(L.O.)
[土]11:30~14:30(L.O.) 17:30~22:15(L.O.)
[日・祝]11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝の場合営業、翌休)
カード:不可



ちなみに、西新でここと双璧をなす評価の高い広島風お好み焼きが楽しめるお店が「ゆうちゃん」です。こちらのお店は、dデリバリーでお得に出前を注文することができます。※dデリバリーはサービス終了しました


”dデリバリー”は全国約10,000店から選べる、「出前・宅配サービス」のドコモが運営するサイトです。

 
人気チェーンの宅配ピザや寿司・カレー・中華・弁当・ファミレスメニューや本格ハンバーガーなど、すぐに指定した住所まで宅配してくれます。

 

私の場合、家から少し遠いのでよく出前を利用しています。また、このdデリバリーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり注文するだけで、200円分のポイントがもらえちゃいます。


自宅から遠いけど、美味しいお好み焼きが食べたい~という方は、是非、お得に利用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス