よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 博多15ラーメン チャーハンついたAセットがお得で美味しい

久しぶりに唐人町でランチをすることにしました。本当の目的は唐人町にある広島風お好み焼きが食べれるお店に訪問する予定だったのですが、なんとお店が閉まっている・・・。ということで、隣にあったラーメン屋さんを利用することにしました。


ここは以前から気になっていたので、ちょっと楽しみ。確か福岡人志で餃子の料理が取り上げられていた気がします。お店の名前は、博多15ラーメンです。難しい漢字が使われています。拾伍(じゅーご)です。



炊き込み餃子がおすすめみたいです。そしてこちらがメニューです。今回はラーメンとチャーハンのセットにしました。



Bセットがお好きなラーメンとミニチャーハンのセットです。麺屋のおつまみです。餃子、枝豆、ネギチャーシュー、唐揚げ、酢もつなどメニューが豊富。



生ビール(小)を贅沢にいただきました。



卓上です。紅ショウガです。



後、辛子味噌があります。こちらが注文したラーメンです。具はシンプルに青ネギときくらげ、チャーシューです。



セットのミニチャーハンです。まず、チャーハンですが、パラパラで味付けもちょうどよくて中々美味しかったです。個人的にはもう少ししっとり感があってもいいかな。



麺は博多ラーメンの細麺です。ちなみに注文するときに麺の硬さを聞かれます。今回は普通にしました。スープは甘みがあってまろやかな味わい。臭みもなく美味しいです。



ただ、もう少し味の濃さがあってもいいかな~。ちょっとインパクトが弱いです。チャーシューは薄めで柔らかいです。



総評ですがメニューも美味しいし、ラーメンも中々のレベルで満足できました。全体的に価格も安いので仕事終わりに一杯飲みながら食べるのもいいかもしれないですね。


後、子供連れで訪問したのですが、飴を最後にいただきました。店員さんの対応が素晴らしいお店でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 博多15ラーメン (ハカタジュウゴラーメン)
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市中央区唐人町1-10-1
営業時間
11:00~23:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日 無休