ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カトージ 静かなパイプイス ZOO購入後レビュー!1歳の娘が食事で座る子供用いす

長女が数か月前に子供椅子を破壊したので、新しい椅子を購入しようと考えたのですが、なんと、椅子を次女と取り合いをするようになりました。


次女は好奇心旺盛で、長女の真似をしたがるので、おねえちゃんが座っている椅子をとろうとします。ということで、次女向けの子供椅子を購入することにしました。


購入する椅子は、長女で実績のあるパイプ椅子です。小さい時は数年はもってくれると思います。ちなみに、長女が5歳になってからは、パイプ椅子の強度では耐えられなくなりました。


その為、長女には木製の頑丈な椅子を購入することにしました。こちらが到着した椅子です。木製でしっかりとした作り。ちょっと写真の色が悪いですが、もう少し明るい色です。後、ポイントは鯨ですかね。何もないより可愛い感じです。

f:id:merrywhite:20211215082631j:plain



鉄パイプの椅子って安くていいのですが、年齢が上がると使えなくなりますね。購入してすぐに鉄パイプの椅子が壊れてしまったので、3歳くらいがちょうどいいのだと思います。そして、むすめは6歳ですが、この椅子はフィットしていて、後、1年くらいは使えると思います。

f:id:merrywhite:20211215082928j:plain



5歳になったタイミングで買い替えればよかったですね。子供の成長に合わせて、椅子の購入を検討している方は木製の椅子がお勧めです。


そして、次女には安めのパイプ椅子です。なんと1000円台で購入できちゃいます。かなり安いですよね。ただ、頑丈さはそれほどではないので、頑丈さを求めるなら木製がお勧めです。

f:id:merrywhite:20211215082938j:plain



また、初代の長女の椅子は座ると音が鳴るアンパンマンの椅子だったんですが、音がなるのは、うるさいのでお勧めしません。最初は娘も喜んでいたので、よかったんですが、まぁ、うるさいです。


こちらの椅子は、サイレントの椅子ですね。特に座っても音はしません。デザインもかわいいですね。長女が前回ピンクにしたので、違うカラーにしました。緑なので、ちょっと男の子みたいですが(笑)。

f:id:merrywhite:20211215082955j:plain


【商品説明】

ピーっと鳴らない! 静かなパイプイス。
[本体サイズ] 幅35×奥行34.5×高さ35cm /座面の高さ:17cm
笛なしタイプ
ピーっと鳴らない静かなパイプイス
[対象] 7ヶ月 ~ 36ヶ月



対象年齢は、約半年から、3歳までですね。これ以上の年齢の場合は、頑丈な対象年齢の高い椅子がいいと思います。


あまり椅子にお金をかけたくない場合にお勧めです。