ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマン はじめてのおしゃべり48は小さい子供にお勧めのプレゼント!

次女はまだ1歳で、アンパンマンとか、おかあさんといっしょが好きです。次女のブームはアンパンマンです。


そして、家には長女のおかげでアンパンマン関連のグッズで一杯になっています。アンパンマン好きという事で、千葉に住んでいた時は、横浜のアンパンマンミュージアム、福岡に移住してからも、中洲にあるアンパンマンミュージアムにも行きました。


そして、長女の誕生日プレゼントにぽぽちゃんをあげたのですが、なぜかあまり気にいってくれません。一緒に寝てくれるかと思ったのですが、残念。


ということで、代わりにアンパンマンのぬいぐるみをプレゼントしました。

f:id:merrywhite:20210819222414j:plain



こちらは、かなり気に入ってくれたようで、一緒に寝てくれるようになりました。そして、それが次女にも受け継がれて、お気に入りのぬいぐるみの一つです。やっぱりサイズ感がいいみたいで、ぬいるぐみは多少大きいほうがいいですね。甘えられますからね。

f:id:merrywhite:20210819222425j:plain



やっぱりアンパンマンは鉄板ですね。以前、プレゼントに買ってよかったです。弟か妹が出来たら、一緒に遊んでくれたら嬉しいと思っていたんですが、やっぱり次女も喜んでくれて、新たに買わなくていいのがうれしいし、節約になりました。


そして、最近知ったんですが、アンパンマン はじめてのおしゃべり48は小さい子供にお勧めのプレゼントだと思います。なんとしゃべるそうです。

f:id:merrywhite:20210819222506j:plain

 

商品の説明
アンパンマンのタッチセンサー式のぬいぐるみ☆

 

●素材も柔らかく、全長約40cmとボリュームがあります。
●タッチセンサーは7か所(頭、鼻、左手、右手、左足、右足、胸)になります。
●おしゃべりは全部で48種類。
●クイズにじゃんけん等楽しみ要素を満載しました。
●傾斜センサーも内蔵し、縦にスイングさせるとアンパンマンが「うふふ、あはは楽しいね! 」とおしゃべりします。
逆さスイングで、「あわわわ・・動けないぞ~」とおしゃべりします。横にしてタッチすると、「眠くなっちゃったぁ~おやすみなさい」とおしゃべりします。

 

【モード】
1.コミュニケーションモード:アンパンマとのコミュニケーションを楽しむことができるモードです。
●10までの数字かぞえ●アンパンマンのおしゃべり●挨拶●くすぐり●アンパンチごっこ●じゃんけんごっこ

 

2.知育モード:アンパンマンとの知育
アンパンマンからの質問●体の名称クイズ

 

3.共通
●高い高い●逆さスイング●寝かしつけ

 

セット内容:本体×1



以下は参考になるレビューの抜粋です。

3歳の娘のクリスマスプレゼントで購入いたしました。アンパンマンがいろいろしゃべってちょっとしたゲームも出来て凄く喜んで遊んでます🎶
毎日毎日一緒に寝てる姿をみるとあげてよかったなーってほんまに思います。アンパンマン好きの子供にはおススメです!値段も店頭で買うより安くて助かりました!

次女の2歳の誕生日はこのぬいぐるみも検討しようかな~。