ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1歳前後の形、色認識 知育おもちゃ アンパンマン まるまるパズルが人気

ちょうど娘が2歳前後なんですが、1歳くらいからだんだんと形を認識し始めて、長女にかったおもちゃが有効活用されています。


次女は生まれてすぐにたくさんおもちゃがあるので幸せだと思います。長女の時は買い足し、買い足しだったので。


そして、1歳前後って徐々に形、色認識をするようになると思いますが、小さい頃は知育玩具を検討している親御さんが多いと思います。


個人的にはアンパンマンのおもちゃがおすすめで、アンパンマンは長女もしばらく大好きだったので飽きずに遊べると思います。そして、ちょうどこの四角形の似たようなアンパンマンのおもちゃがあるんですが、丸い形のものも人気の様です。

f:id:merrywhite:20211224045215j:plain

遊んで学べる知育玩具
まるまるパズルは、遊びながら脳の発達を促す知育玩具です。
お子様に話しかけながら一緒に遊んでください。



形のあったパズルを入れていくだけなんですが、これが入ると楽しい!という感覚をもってくれるようになります。色も一緒に勉強になります。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

1歳半の息子に購入。
購入時はたたいたり投げたりと本来の遊び方ではありませんでしたが、ここだよと穴を教えてなんとか入れるくらいでした。
約1ヶ月がたち今では自分でブロックと同じ色を判断し、次に同じ形の穴を探して自分で遊ぶようになりました。一人で出来る姿を見たときはびっくりしました。遊ばせるおもちゃくらいの感覚で購入しましたが、色や形を学ばせるツールになるのだと感心しました。
買ってよかったです。



アンパンマンって本当に子供にとって最強のキャラクターの一つだなといつも思います。

遊びながら色と形を学べるかたはめパズル。フタはあけやすくなってます。【JANコード】4975201175894【原産国名】中国【パッケージサイズ:幅】187mm【パッケージサイズ:高さ】225mm【パッケージサイズ:奥行き】190mm【パッケージ重量】300g【パッケージ形状】箱【版権表記】(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV