よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて手の運動になる ルービックキューブ 3×3 スピードキューブ 脳トレ、教育玩具におすすめ

子供がまだ幼稚園なのですが、アナログの遊びも妻がさせるようにしています。やっぱりゲームが一番楽しいみたいでいつまでもやっているのですが、視力が落ちるので、バランスですかね。

 

後、最近は自転車の練習もするようになって、成長がすごいです。

 

自転車に自分だけで乗れるようになったら楽しいですからね。そして、アナログのおもちゃということで、積み木なども買っています。

 

幼稚園でも遊ぶようで、たまに一緒に遊びます。そして、アナログのおもちゃで昔よく遊んだのがオセロと将棋です。あと、懐かしいのが、ルービックキューブです。

 

これが、安くて手の運動になる ルービックキューブ 3×3 スピードキューブ 脳トレ、教育玩具におすすめです。

 

ルービックキューブ 3×3 スピードキューブ パズルゲーム 競技用 立体 ゲーム パズル 脳トレ キューブ 教育玩具 子供

f:id:merrywhite:20220413101247j:plain



【商品説明】

どなたでも楽しめるスピードキューブ、ルービックキューブです。
動きが滑らかで、回しやすいのでストレスフリーです。

お子様の知育や、ストレス解消、脳トレ、ボケ予防にも効果的です。

各色のカラーシールは剥がれにくい仕様ですので、長く使用できます。

【商品仕様】
商品サイズ 約5.6cm×約5.6cm
商品重量 約 71g

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「安い値段で欲しかったルービックキューブが買えて良かったです。回転も固くなくスムーズに回ります。ただ軽い力で回せるので、2歳の娘が角のパーツのみ回転させてしまい、分解が必要になることが2.3度ありました。 普通に使用する分には何の問題もないですが、2歳の力でも角のパーツを引っ張れば回転してしまうというとこで、星-1ってとこですかね。」

 

「子供が欲しがっていたので、お店で探してましたが2,000円以上するので悩んでいた所、こちらを見つけました。他の方のレビューにもあるように、スムーズに動きすぎるぐらい。到着に1週間かかりましたが、このお値段で購入出来たので満足です。予想外に私がハマってしまいもう一つ購入するか検討中です。」

 

もう完全に昭和のおもちゃですよね。私も家にあったなと懐かしいです。