よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-13から1日間の記事一覧

おしゃれなレトロデザインの冷蔵庫 114L 一人暮らし 小型 ライトグリーン PRR-122D-LG

今は家族で暮らしているのでデザインよりも家電などは使いやすさは機能面で選んでいますが、一人ぐらしの場合は、デザイン重視にすることで、部屋をおしゃれにすることができます。 以前、知り合いが自宅をバーみたいにしてめちゃくちゃおしゃれにしていまし…

テレワーク 経営者や管理職は、デメリットの方が多いとの印象 若い人と違う?

最近、テレワークが当たり前になっていますが、テレワークは間違いなく仕事の効率が下がると思います。と言っても、業種によっては効率が良くなるというよりは、あまり変わらない場合もがあるかもしれませんが。 そして、さぼることが好きな人もいるので、そ…

女性へのプレゼントに人気 月ライト 間接照明 夜中の真っ暗な中の明かりに便利

最近、断酒をしていてようやくアルコールなしでぐっすり寝れるようになりました、やっぱり飲みすぎはよくないですね。 そして、寝具にもこだわるようになって、昨年、敷布団を買い替えましたが、厚みがあって寝心地がよくて最高です。 美容と健康には睡眠が…

広めで座りPC作業に便利 フリーローテーブル120×60cm TZ-1260BK

普段テレワークをしていますが、引っ越しをしたタイミングでローテーブルを購入しました。 これが便利で、かなり重宝していますが、やっぱりサイズが少し小さかったと思っています。ノートPCをぎりぎり2個おけるのですが、それ以外おけないので、もう少しか…

8千円台のそろって格安 RECYCO 布団6点セット シングル 布団カバーセット 102050148

最近は少ないですが、ようやくコロナもいいかなという感じになって、子供たちも妻の実家にいって、おじいちゃん、おばあちゃんにあってくることになりました。 なんと、2年もあっていいないので、さすがにかわいそうです。 やっぱりおじいちゃん、おばあちゃ…

氷を入れても水滴がつかないと評判 BRUNO 真空 タンブラー 450ml BHK257-IV

年中活躍してくれるアイテムがやっぱりタンブラーです。冬場はアツアツコーヒー、そして、夏場は氷を入れて缶酎ハイを飲みます。 酔いやすいストロングゼロをがんがん飲みますが、氷をいれると少し薄まりますが、冷たいまま飲めるので最高です。 特に夏場は…

寝心地最高と高評価 東京西川 マットレス(敷布団タイプ) シングル NC07226662BE

昨年、敷布団を買い替えたのですが、これが最高に快適で、やっぱりちょっと金額をあげるとクオリティが変わります。 よく言われることですが、睡眠時間は人生の1/3なので、深い睡眠を得たい方は、寝具にもこだわったほうがいいと思います。 実際に、youtube…

安くて手の運動になる ルービックキューブ 3×3 スピードキューブ 脳トレ、教育玩具におすすめ

子供がまだ幼稚園なのですが、アナログの遊びも妻がさせるようにしています。やっぱりゲームが一番楽しいみたいでいつまでもやっているのですが、視力が落ちるので、バランスですかね。 後、最近は自転車の練習もするようになって、成長がすごいです。 自転…

暑い時の快適な眠りに 極涼 ボックスシーツ 接触冷感 QMAX0.5 夏 ひんやり 抗菌 tobest

だんだんと春だなと思ったら、何気に暑いですね。。。 まだ衣替えしていないのですが、毛布がもう暑いです。夜寝るときに少し前まで毛布を使っていたのですが、もう限界なので今週はついに衣替えですね。 ちょっと前まで寒かったのに今は扇風機を使っていま…

1枚100円台の格安 フェイスタオル 10枚 白 薄手 200匁 無地 業務用

少し前まで、母親がよくタオルをくれていたので、タオルを自分で買うということがありませんでした。 タオルって何気に贈り物でもらうことが多いものですよね。間違いなく使いますし、無難です。企業なんかからもあいさつ回りでもらうことがあるものです。 …

軽くて、頑丈で滑らないと評判 ウイルソン 軽量ビジネスシューズ

サラリーマンの多くの方は、ビジネスシューズをはいていると思います。私ももれなくそうですが、ビジネスシューズをはいていて困るのは足が痛くなることです。 以前、楽天でデザイン重視が安いビジネスシューズを履いていたのですが、そこが木になっていて、…

ランドセルで跡がついて痛そうなら マモルチャン ランドセルカバー ポリエステル

ついに子供も新学期を初めてまた、新しい友達ができそうですが、それまでなかよかった友達と離れたそうで、ちょっとかわいそうです。 学生時代ってすごく楽しかったですが、とにかく大学時代に戻れたら最高ですね。当時、せっかく若い時にいろいろと時間を無…