よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おしゃれなレトロデザインの冷蔵庫 114L 一人暮らし 小型 ライトグリーン PRR-122D-LG

今は家族で暮らしているのでデザインよりも家電などは使いやすさは機能面で選んでいますが、一人ぐらしの場合は、デザイン重視にすることで、部屋をおしゃれにすることができます。

 

以前、知り合いが自宅をバーみたいにしてめちゃくちゃおしゃれにしていました。

 

その後も、和風のおしゃれな感じにしたり、部屋のメイキングを楽しんでいました。一人ぐらしだとそういったことができるのがいいですよね。

 

そして、デザイン重視の方に、おしゃれなレトロデザインの冷蔵庫 114L 一人暮らし 小型 ライトグリーン PRR-122D-LGがおすすめです。

 

冷蔵庫 114L 一人暮らし 小型 おしゃれ ノンフロン 冷凍冷蔵庫 ライトグリーン PRR-122D-LG

f:id:merrywhite:20220413231035j:plain

 

商品の説明
コンパクト&大容量の冷凍・冷蔵庫。
レトロ感あふれるカラーリングと、丸みを帯びたかわいいフォルム。
メタリックなハンドルがアクセントに!
一人暮らしのお部屋にはもちろん、リビングや寝室の2台目にもおすすめです。

●商品サイズ(cm):幅約48×奥行約53×高さ約123.5
●商品質量:約29.5kg
●冷却方式:直冷式
●冷媒:ノンフロンR600a
●冷凍室の性能:記号 フォースター
※冷凍室の性能は、日本工業規格(JIS C 9607)にもとづき表示しています。
●庫内温度調節:7段階
●定格内容積:114L(冷蔵室:87L/冷凍室:27L)
●定格電圧:100V 50/60Hz
●定格消費電力:電動機75/90W、電熱装置8W
●消費電力量:冷蔵庫ドア内側の品質表示銘板に表示
●電源コード長さ:約1.8m
●付属品:製氷皿、卵トレー、霜取り用ヘラ

f:id:merrywhite:20220413231158j:plain



コンパクトサイズ
コンパクトでもしっかり大容量。リビングにも置けるサイズ。

 

冷蔵室
87L収納できる冷蔵室。ガラス棚は丈夫な強化ガラス製でお手入れも簡単。ドアポケットは卵パックの収納はもちろん、1Lパックは4本、2Lペットボトルは3本入る。

 

冷凍室
食品をしっかり冷やす高性能フリーザー。最高水準の冷凍機能 フォースターの冷凍室。

付け外しできる仕切り棚付き。

f:id:merrywhite:20220413231233j:plain

 

便利な機能
温度調節つまみ:食品の量や季節に合わせて、庫内温度を調節できる。
アジャスター:高さを微調整してガタつきを防ぐ。

 

設置場所
上記のスペースが確保できるところ
水平で丈夫な床の上
直射日光や暖房の熱の当たらないところ
湿気の少ないことろ
本製品は右開きのため、ドアの開閉スペースも確認すること

 

商品詳細
質量:29.5kg
冷却方式:直冷式
冷媒:ノンフロン R600a
電源コード長さ:約1.8m
付属品:製氷皿、卵ケース、霜取り用ヘラ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「レトロ感に惹かれて購入。
まず、梱包が丁寧で全ての部材が優しく保護されていて、製品に対する愛情を感じました。
一つの傷も付かないように保護された梱包材を全て取り除き、ピッカピカの可愛い冷蔵庫がキッチンに収まりました。
鏡面部分は業務用にも負けないほどピカピカ。
今までこのタイプの背の低い冷蔵庫には、上に棚を置いたりしてましたが、天面は曲線状なので上置き棚の設置には向きません。
冷却能力はとても満足です。
初めてなので様子見で最大の7にしましたが、2日後には冷凍室にうっすら霜がつくほど。
5程度でも充分のようです。
扉の開閉は、途中まで閉めてあとは勝手に閉まる、というものではないので、自分でしっかり閉めないといけません。
アイボリーを期待して白を購入しましたが、思ったより白に近いので、緑の方がレトロ感があって良かったかもしれません。」

 

「既存の冷蔵庫が引き取り処分出来るか、は大きな問題ですが、とにかくデザイン性の高さで満足です。
天面がゆるやかに曲線状で耐熱仕様でもないので電子レンジなどは置けませんが、むしろそれで良い、ということです。
取っ手も安っぽくなく、冷凍庫もきっちり機能しています。
もし難点があるとすれば、中の棚板がガラスのようなので、いつかそのうち割らないか、と考えてしまうくらいですね。

そこそこ大きいので、広くて白い壁などの場所であれば、部屋の雰囲気がガラッと上品でオシャレに変わります。
せっかくなのでこれ以外の室内コーディネートも含めて考えたいところです。
世の中には機能性や直線的なスタイルばかりを追求したメーカー製品が溢れていますが、こういう美的なデザイン製品こそがもっと増えて良いのに、各大手メーカーの担当者は本当にセンスが無い、と思います。
つまり、コルビュジェとかバウハウス以降のポストモダニズムを妄信する工業デザイナーたちの罪ではないでしょうか。」

 

デザイン重視の方におすすめの冷蔵庫です。レトロデザインがかわいいですね。

 

冷蔵庫 114L 一人暮らし 小型 おしゃれ ノンフロン 冷凍冷蔵庫 ライトグリーン PRR-122D-LG

 

商品サイズ(cm):幅約48×奥行約53×高さ約123.5
商品質量:約29.5kg
定格内容積:114L(冷蔵室:87L/冷凍室:27L)
定格電圧:100V 50/60Hz
付属品:製氷皿、卵トレー、霜取り用ヘラ