よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が静かで一人用に格安 COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L RCT90BL(E)

一人暮らしを始めたらあったほうがいいのが冷蔵庫です。

 

自炊をする場合は、間違いなくあったほうがいいです。マンションによっては小さい冷蔵庫がついていることがありますが、サイズが小さすぎると、食材が入らなかったり、冷凍ものが入らなくてこまることがあります。

 

私も今の妻と二人暮らしを始めたときに、冷蔵庫を購入しました。

 

もともと自炊が好きで一人暮らしをスタートした時から、ほぼ自炊をしています。自炊は節約のためにとても重要です。

 

会社の同僚が一人暮らしで外食ばかりしていてお金がないと言っていましたが、外食は出費が大きいのでおすすめできないです。一人暮らしの方で、そこまで冷蔵庫が大きくなくてもいい方で、安さ重視の方に、音が静かで一人用に格安 COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L RCT90BL(E)が人気です。

 

COMFEE' 冷蔵庫 小型 2ドア 90L 幅47cm 冷凍 ミニ冷蔵庫 右開き 耐熱天板 一人暮らし 家庭用 新生活 家電 オフィス おしゃれ ブラック RCT90BL(E)

コンパクトながらも大容量
冷凍室28L

冷凍食品やアイスクリーム等も楽々収納できます!

冷蔵庫62L

棚やポケットですっきり収納できます!

外形寸法:幅478×奥行き509×高さ852mm
電源コード長:1.8m
定格電源電圧:AC1OOV
定格電源周波数:50HZ/60HZ
年間消費電力:207kWh/年
質量:28kg

たっぷり収納
庫内棚

棚部分は取り外しが可能なので小さよものから大きなものまで入ります。

クリアケース

野菜などを収納できるクリアケース。中が見えやすく鮮度確認に便利です。

 

耐熱トップテーブル
耐熱性があるから電子レンジやトースター等をおいてスペースを有効活用できます。

省工ネ基準達成率101%

※目標年度:2021年度

庫内灯・温度調節六段階
六段階分けの温度調節機能付き、季節や食材量に応じて調節できます。

静音設計
生活空間に置いても、音が気にならないほど静か。

騒音の目安

20dB:木の葉の触れ合う音

30dB:ささやき音、深夜の住宅街

 

付属品
製氷皿 *1

貯氷ケース *1

霜取り用ヘラ *1

冷凍室棚 *1

 

調節脚付き
調節脚付き、場所によって高さを微調整でき、ガタツキを抑えます。

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「モーター音に関しては音に敏感な私でも殆ど気にならないレベルです。
容量も晩酌用としては充分です(炭酸水・ビール・肴・ドレッシング等かなり入ります)
あと庫内の冷え方ですが、キンキンに冷えると言うよりはどちらかというと穏やかな冷たさという感じです。」

 

「基本的に一人用は十分です。 冷蔵の温度を調整することができます。 静音効果もとても良いです。 化粧品用の独立した冷蔵庫として、または家庭用のフルーツ冷蔵庫として使用できます。 主に冷蔵に使用され、冷蔵庫はまだ非常に良いです。また内部の小さな冷凍ボックスの温度が高い長時間の冷凍保存は無理と思います」

 

価格もぎりぎり1万円台で買えてかなり安いです。このサイズでいいなら音も静かでおすすめです。

 

【コンパクト】本体サイズ:幅478×奥行509×高さ852mm、重量:28KG、容量:90L、冷凍室 28L・冷蔵室 62L。使いやすさにこだわった、シンプルデザインの2ドアタイプです。
【すっきり収納】ガラス棚やクリアケース、ドアポケット付きだから、冷蔵庫の中がいつでも整理整頓でき、使いやすい。
【省エネ】1日間消費電力量約0.6Wh未満(年間消費電力量約207Wh/年)、省エネ基準達成率は100%以上、環境にも家計にもやさしい。
【耐熱天板】天板は耐熱素材を採用しており、電子レンジを上に置いてスペースを有効活用できます。
【一年保証期間】一年保証期間があり、保証期間内の故障またはご不明な点がありましたら、説明書にメールアドレスがあり、いつでもお気軽にお問い合わせください。
【ノンフロン】環境に優しいノンフロン(R600a)、グリーン購入法適合商品です。
【パッケージ内容】冷蔵庫本体×1、製氷皿×1、貯氷ケース×1、霜取り用ヘラ×1、冷凍室棚×1。1年間の保証期間がついており、お困り事がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお気軽にご連絡ください。