よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-07-10から1日間の記事一覧

一人暮らしに価格も安くておすすめ 静音と評判 東芝 ミニ冷蔵庫 153L GR-S15BS-W

一人暮らしをはじめるにあたって間違いなくあったほうがいいのが冷蔵庫です。特に自炊は節約になるのでおすすめです。 以前、後輩が一人暮らしをはじめたのですが、お金がないないというので、聞いたら毎日外食をしていました。 吉野家でもちょっとおかずを…

赤ちゃんの肌の乾燥に対策に!マミーウォーター ベビーローション

冬場の困りごとの一つが、肌が乾燥する事ですよね。長女が乾燥肌でよく体中を掻くので、嫁が色々と気を使っています。そして、次女も生まれ、同様に肌には気を使っているので、「マミーウォーター ベビーローション」を購入することにしました。 そして、こ…

食パン、クロワッサンがもちもちに焼けると評判 バルミューダ ザ・トースター スチーム K05A-WH

朝はトーストという方が多いかと思いますが、私もどちらかというと朝食は和食より洋食が好きです。 小さい頃に母親によく近所の喫茶店に連れて行ってくれて、モーニングを食べていた時にバターたっぷりのトーストを食べていて好きになりました。 その為、出…

スーパーの焼肉のタレでおすすめの一番美味しいメーカーは?人気ランキングとります

私は大の焼肉好きで、月に最低でも一度は焼肉をすあが好きなので、よく家族で焼肉をしていました。焼肉は普通に自宅で行うので、自宅でできる焼肉のカセット、グリル、プレートなどをまとめています。 ityorozuya.hatenablog.com 上記記事はかなり人気のある…

水切りかごに包丁置き場がない!パール金属 包丁置き ステンレス製 アットアクア HB-3944が便利

私の会社はボーナスがでないので、ボーナスを楽しみにするといことはないのですが、給付金がもらえたときは、ボーナス的な感覚でうれしかったのを覚えています。 給付金のおかげでテレビを買いました。妻が以前から欲しがっていたソニーのブラビアです。 4K…

NECノートPC LAVIE Direct PM(X)スタンダードモデルがクーポンで格安でおすすめ

最近、パソコンの調子が悪いなと思って、エクスプローラーとかも緑のバーが表示されて、検索が遅くなったり、遅延があったりと、再起動して気づいたのですが、SSDのエラーがでているようでした。 使用し始めてから4年くらいたつので、まぁ仕方がないかなとい…

サラリーマンの節約レシピ!砂肝の塩コショウ炒めでお酒のあてにも!

今日はこの熱い夏にもぴったりの「砂肝」を使った、簡単で美味しいレシピを紹介します。また、砂肝は油が少なく低カロリーな上、栄養も満点なので、夏バテ防止にも最適です!ちなみに、砂肝は鶏やアヒル、七面鳥などの「砂嚢(さのう)」のことだそうです。…

焦げつき消火機能で安心 リンナイ お知らせコンロ 片面焼グリル KG67BKL/13A

信じられないかもしれませんが、若いころは貧乏時代でずっとカセットコンロで調理をしていました。 今は、ある程度月収があるので、安定した生活ができていますが、今の業界に転職したばかりの頃は、月収15万円で手取りが9万円とかでした。なので、なるべく…