よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて2人暮らしにおすすめ アイリスオーヤマ 冷蔵庫 154L 霜取り不要 IRSN-15A-WE

二人暮らしをはじめるときに持っておいたいいのが間違いなく冷蔵庫です。私も今の妻と同棲した際に冷蔵庫が小さく感じたので、二人でも使える大きさのものに変えました。

 

マンションに備え付けの冷蔵庫はあったのですが、小さいくて一人暮らしでも小さいくらいだったので、自炊をするなら間違いなく冷蔵庫が必要です。

 

男性の場合、あんまり自炊をするという人が少ないかもしれませんが、生活費を抑えたいなら自炊はやったほうがいいです。

 

後、男性はあんまり気にしていないかもしれませんが、アンチエイジングの為にも、栄養を考えて食材を選ぶといいです。

 

私も最近、年齢を重ねてきてアンチエイジングを意識した料理を食べるようになりました。揚げ物が好きだから毎日揚げ物とかになるとかなり老けやすくなります。

 

なるべく揚げ物は控えて、良質のたんぱく質、そして野菜とバランスよく食べるといつまでも若い見た目でいられます。そして、冷蔵庫を探していて、価格を抑えたいという方に、安くて2人暮らしにおすすめ アイリスオーヤマ 冷蔵庫 154L 霜取り不要 IRSN-15A-WEがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 154L 霜取り不要 耐熱天板 幅47.7cm ホワイト IRSN-15A-WE

f:id:merrywhite:20210930081211j:plain



商品の説明
シンプルかつスタイリッシュ!
幅47.7cmのスリムボディでワンルームマンションにもおすすめです。
容量154L(冷蔵111L+冷凍43L)

■冷蔵室
食品も飲料もたっぷり入る111L。
丈夫で傷つきにくいガラス棚は食品に合わせて高さを変えられます。
かさばる野菜や果物はフリートレーにすっきり収納。

■冷凍室
冷凍食品の買い置きにも便利なボトムフリーザータイプ。
よく使う食材やアイスなどの保存にぴったりなスライドトレー付き。
冷凍ケースは深さがあるので大袋の冷凍食品や山型パンもたっぷり収納できます。

■耐熱式トップテーブル
耐熱温度100℃の天板。
電子レンジやトースターを載せて使えます。

■静音設計
生活空間に置いても気にならないほど静かです。

f:id:merrywhite:20210930081306j:plain

コンパクトなのに、しっかり大容量
見た目はすっきり、庫内は広く。まとめ買いした食品もたくさん収納できる。

 

冷蔵室 111L
食品も飲料もたくさん入る冷蔵室。ガラス棚は食品に合わせて高さを変えられる。丈夫で傷つきにくく、お手入れもラクラク

冷凍室 43L
引き出し式の大容量フリーザー。

自動で霜取りを行う自動霜取りファンを搭載しているから、霜取りの手間がかからない。さらに、食品の量や季節に応じて温度を調節できる温度調節つまみ、冷気の配分を変えられる冷気調節つまみも搭載。

f:id:merrywhite:20210930081411j:plain

静音設計
生活空間に置いても音が気にならないほど静か。

【騒音の目安】20dB:木の葉の触れ合う音/30dB:ささやき声、深夜の住宅街

耐熱式トップテーブル
電子レンジやトースターを置ける耐熱式トップテーブル。

スペースを有効活用。

選べる3カラー
好みや部屋の雰囲気に合わせて選べる3カラー。

f:id:merrywhite:20210930081434j:plain

冷却方式:ファン式
冷媒:ノンフロン R600a
電源:AC100V 50/60Hz
定格消費電力:【電動機】70W/70W 【電熱装置】105W
質量:40kg
電源コード長さ:1.9m
付属品:製氷皿

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「冷蔵庫、冷凍庫の温度調整が出来ます。冷蔵庫には3段の棚が付いて調整出来ます。
冷蔵庫の下に肉や魚を置くトレーが付いてますが汁が垂れても防げる事のみです。静音性は気にならない程度静かです。」

 

「一人暮らしには充分な大きさです!
冷蔵庫内の4段棚と扉に付いている3段ポケットがまさに理想でした。
一番下は冷凍庫に近くたまに氷玉ができますのでドレッシングやタレ等を置いています。カチカチに凍るワケではないのでご愛嬌程度です笑
冷凍庫内も広く浅めの引き出しが付いているので氷トレーやアイス等小さめの物を収納。場所も取らずコンパクトなのに大容量だなと思います。家族が増えた気分です!
開梱から設置までも10分程度でしたし全てに於いてパーフェクトでした!
大変お世話になりました(^^)」

 

価格もこんなに安くて品質も悪くなくさすがアイリスオーヤマですね。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 154L 霜取り不要 耐熱天板 幅47.7cm ホワイト IRSN-15A-WE

●商品サイズ(cm):幅約47.7×奥行約58×高さ約127
●商品質量:約40kg
●定格内容積:全体/154L。冷蔵室/111L<96L>、うちフリートレー<17L>、冷凍室/43L<30L>※<>内数字は、「食品収納スペースの目安」です。
●定格電圧:AC100V
●定格電源周波数:50/60Hz