よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-10-27から1日間の記事一覧

道路交通法 歩行者がいる場合 横断歩道等の直前で一時停止 違反する赤信号を無視と同じ罰則の重さ

道路交通法 歩行者がいる場合 横断歩道等の直前で一時停止 違反する赤信号を無視と同じ罰則の重さになるそうです。 意外と知らずに違反している人がいるのではないでしょうか。 こちら 実際に歩行者無視して過ぎ去る車が複数台…歩行者いるのに『横断歩道で止…

日立 冷蔵庫 567L ブラストモーブグレー R-KWC57R H 6ドア まるごとチルド おしゃれ 2万円引きクーポンで安い

家族ができるとどうしても家電が大きくなりますね。ここ最近、子供が増えたこともあり、冷蔵庫と洗濯機を買い替えました。 やっぱり大きいと助かりますが、冷蔵庫がまだ小さいかなとちょっとサイズに失敗しました。 家族4人いると最低でも400Lはないと厳しい…

広島 たく庵 ランチ 口コミ 800円日替わりランチ サバの塩焼き おかずが多くてコスパいい おすすめ

広島の中区、胡町にあるたく庵 ランチ 口コミレビューになります。 まずはお店の場所はこちらです。 続いて、Googleの口コミレビューです。 「夜はお伺いしたことなく昼食でいつもお邪魔しています。昼は日替わり定食が3つで毎日違うものが出ます。そのどれ…

ラーメン1杯のシェアSNSアップが話題 店主 商売にならない 混んでなかったらいいのか?

ラーメン1杯のシェアSNSアップが話題 店主 商売にならない 混んでなかったらいいのかと思ってしまいますが、どうなんでしょうか。 “ラーメン1杯のシェア”に物議 店主「商売にならない」 SNSでは「一人最低一品頼むのは常識」「見たら食べてみたくなったのか…

超盛り極上釜揚げしらす ご飯のお供 楽天 シラス丼が自宅で楽しめる 美味しいと評判 サラダ、パスタにもおすすめ

親の好きだったものって子供も好きになることがあります。 母親も父親も昔の人なので、今の若い人が食べないようなものを作ります。そして、父親が好きなのがしらすで、たまに家にありました。 私もそこまで大好きではないですが、よく野菜炒めとか、おじや…

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 162L 冷凍室62L スリム 幅47.4cm IRSE-16A-B 3万円台で格安でおすすめ

一人暮らしをはじめるときにあったほうがいいのが冷蔵庫です。マンションによっては備え付けの冷蔵庫があることがありますが、小さくて使えないことがあります。 以前、マンションの正方形の小さい冷蔵庫がありましたが、霜がすごくて困ったことがあります。…

松前屋 昆布の水塩 海≒17% スプレー 昆布だしが効いて美味しくなる 旨味で食材の味を感じられる

以前、昔行ったことがあるお寿司屋さんにいったらかわったお寿司を出していて、寿司を塩で食べました。 いつもは醤油で食べるのが当たり前でしたが、塩で食べると素材の味が楽しめますね。お肉もステーキソースも美味しいですが、シンプルに塩コショウでも美…

ラベンダーの釜焚きせっけん泡ハンドソープ すすいだ後は洗浄成分が肌に残らない 香りがいいと評判

今年はついに、インフルエンザの予防接種をうけないことを決めました。コロナのおかげで家族がインフルエンザにかからなくなったので、今年はいいでしょうという話になりました。 これが出費が大きくて悩みだったので、助かります。 しかも、子供は予防接種…