よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

松前屋 昆布の水塩 海≒17% スプレー 昆布だしが効いて美味しくなる 旨味で食材の味を感じられる

以前、昔行ったことがあるお寿司屋さんにいったらかわったお寿司を出していて、寿司を塩で食べました。

 

いつもは醤油で食べるのが当たり前でしたが、塩で食べると素材の味が楽しめますね。お肉もステーキソースも美味しいですが、シンプルに塩コショウでも美味しいと思います。

 

お肉の質がいいときは、塩コショウでもいいかもしれないですね。そして、素材の味を感じられる便利なアイテムがあって、松前屋 昆布の水塩 海≒17% スプレー 昆布だしが効いて美味しくなる 旨味で食材の味を感じられるそうです。

 

松前屋 昆布の水塩 海≒17% スプレー

 

昆布の水塩海≒17
昆布の水塩は、昆布をはじめとした様々な自然の『うま味』素材を使用して作り上げた、リキッドソルト(液体塩)です。スプレー式で塩分調整も簡単なので、塩分を気にする方にもおすすめです!

「昆布の水塩海≒17」は昆布のうまみの他、かつお節、椎茸、干し貝柱が入っています。どんな料理にもお使いいただけるオールマイティな調味料です。

片手で扱いやすいスプレーボトルです。

簡単塩分コントロール
スプレー式なので、計量器や計量スプーンなしでも塩分量が分かります。食塩に更に昆布等の『うま味』が添加されていますので、少ない塩分量※でも満足感を得ることができます。※「昆布の水塩海」で1プッシュ、0.06gです。

 

◆「液体塩」+「うま味」なので味の邪魔をせず、どんな料理にでも使えます。

下味、隠し味に。
昆布の水塩は、アルカリイオン水で作られています。浸透力が高いので、素材に素早く『うま味』が浸透、水っぽくなりません。このひと手間で、出来上がりに差がつきます☆

◆肉類や魚介類等、クセや生臭みが気になる食材は昆布の水塩で下処理しましょう。『うま味』の力で臭みが抑えられます。

◆冷凍食品の気になる臭いにも効果抜群!解凍前にスプレーしてお使いください。冷凍前の下処理にも使えます。

 

料理の仕上げに。卓上調味料に。
「昆布の水塩」は出来上がった料理にも使えます。スプレーでふわっと均一に味が付き、あっという間になじみます。盛り付け後の仕上げに一振りしたり、ひと味足りない時に使えます。また卓上調味料として、冷ややっこやカルパッチョ、お刺身に使うと普段とはまた違う味わいが楽しめます。

お子様のいる家庭での、とりわけ調理にもおすすめです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「昆布だしが、効いてて美味しい!
スプレー部分が少し壊れやすかったです。」

 

「塩分が気になり、醤油の代わりに刺身にワンプッシュして食べています、初めはしょっぱさがもの足りませんでしたが、最近はこれで充分ですね。醤油の味でなく、魚の味を感じられます。」

 

「旨味がしっかりしているので
今まで 醤油を使っていた目玉焼きや お刺身などは 「昆布の水塩」をシュシュっと 噴射して 減塩で 美味しく頂けました☆」

 

「日本人で良かった❗
これを使ったら、おにぎりの美味しさ倍増❗」

 

昆布だしが効いて美味しくなる、旨味で食材の味を感じられるのはいいですね。

 

 

昆布・鰹節・帆立・椎茸の熟成された「うまみ」を閉じ込めたうま味調味料です。
下ごしらえから、仕上げまで幅広くお使いいただけます。
塩分濃度は約17%。塩分量は、1プッシュ約0.06gです。
うま味により少ない塩分量でも美味しくなります。家族ごとの塩分調整にも。
新感覚のスプレータイプ。繊細な塩加減の調整ができます。