よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラベンダーの釜焚きせっけん泡ハンドソープ すすいだ後は洗浄成分が肌に残らない 香りがいいと評判

今年はついに、インフルエンザの予防接種をうけないことを決めました。コロナのおかげで家族がインフルエンザにかからなくなったので、今年はいいでしょうという話になりました。

 

これが出費が大きくて悩みだったので、助かります。

 

しかも、子供は予防接種をうけても感染するということもあり、真偽性が怪しかったのですが、私はずっと予防接種をうけてなくてもずっとかかっていません。

 

さすがに職場や学校などで流行ると怖いですが、手洗いをしっかりしていたら安心です。最近はマスクもみんなしていますしね。そして、普段から使っているハンドソープですが、香りを気にする方に、ラベンダーの釜焚きせっけん泡ハンドソープ すすいだ後は洗浄成分が肌に残らない 香りがいいと評判です。

 

ラベンダーの釜焚きせっけん泡ハンドソープ
Mマーク(M-mark)

商品紹介
昔ながらの釜焚き製法でつくった石けんの泡ハンドソープです。ポンプひと押しできめの細かい泡ができ、手肌をすっきりと洗い上げます。泡切れが早く、すすいだ後は洗浄成分が肌に残りません。ラベンダー精油の香りです。

 

子供から大人まで。家族みんなで毎日安心して使える「Mマークシリーズ」。
Mマークシリーズがこだわり続けるのは、洗うこと(WASH)と潤すこと(CARE)。あれこれ加えるのではなく、毎日、そして最後まで心地よく使えるための、必要最低限の成分だけを配合しています。洗浄成分は石けんだけです。一方、肌に必要な潤いを与える化粧水、ローションやクリームは、パラベン不使用などの原料基準を設け、低刺激処方にしています。ボディケア、ヘアケア、スキンケアそしてハウスケアと、毎日の暮らしに欠かせないアイテムを揃えました。子供から大人まで、年齢や性別を問わず家族みんなで安心して使える暮らしの定番です。

 

ポンプひと押しでコシのある泡 石けんでつくった泡ハンドソープ
洗浄成分には、植物油(パーム核油・びに花油)を釜で焚きあげてつくった石けんのみを使用したハンドソープ。保湿成分を含んだきめの細かいコシのある泡が、手肌の汚れをすっきりと洗い上げます。また、泡切れが早く、洗浄成分が肌に残りません。泡立てや、すすぎが十分にできているか心配な小さなお子様の手洗いにもおすすめです。ラベンダー精油の香り。パラベン・鉱物油・着色料・合成香料フリー

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ドラッグストアなんかに良くある大手メーカーのハンドソープやボディソープの人工的で強い香りが苦手なので探してこちらに辿り着きました。ラベンダーの香りがすっきりしていて洗い上がりもさっぱりしっとり。
キッチンと洗面台に置きました。
このままよければリピート確定です。」

 

「余計な添加物が入っていない。天然ラベンダーのとても良い香り。泡立ち加減も良く、洗ったあとヌルヌルしないでスッキリ。ハンドソープの中では一番気に入っている。」

 

「香りが良く、キッチン用に使っています。
残り香もしつこくないので良いです。

ただ天然成分由来?の沈殿物が出るので、オートディスペンサーに入れると詰まり気味になってしまいました。
正規のボトルでのご使用をおすすめします。」

 

泡ハンドソープってあんまりこだわりがないかもしれませんが、香りがいいというのは毎日使うものなので幸せになれそうです。

 

 

香り:ラベンダー
原産国:日本
内容量:360mL
全成分:カリ石ケン素地、水、グリセリン、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、エタノール、ラベンダー油、ラベンダー花エキス、トコフェロール、グルコン酸Na、イミノジコハク酸4Na