よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

sajina(サジーナ) 石けん 100g サジー果実油 固形石鹸 無添加処方 洗顔、洗いあがりもしっとり

sajina(サジーナ) 石けん 100g サジー果実油 固形石鹸 無添加処方 洗顔、洗いあがりもしっとりすると口コミレビューで高評価です。

 

洗顔は肌にダメージになることもあるので、選びたいですね。

 

sajina(サジーナ) 石けん 100g (1ヶ月) サジー果実油 固形石鹸 無添加処方 洗顔せっけん 日本製

 

【しっかり洗顔、なのにうるおう】皮脂汚れはさっぱり落とすのに、洗い上がりはしっとりもちもち。

 

【その洗顔、‘落とし過ぎ’ていませんか?】天然由来の石けん成分できちんと汚れを落としながら、たっぷり贅沢に配合したうるおい成分・サジーベリーオイル※1がお肌をしっかり保湿。自然でやさしい泡立ちで、もっちりぷるんとした「うるおい洗顔」を実現しました。※1ヒポファエラムノイデス果実油(サジー果実油)/整肌成分

 

【肌荒れを防ぐサジーベリーオイル※1とこだわりの素材で美肌になる】植物由来100%のやさしい石けんなので、使う人の肌質を選びません。お顔はもちろん、全身に、そしてご家族でお使いいただけます。※1ヒポファエラムノイデス果実油(サジー果実油)/整肌成分


無添加処方※2で、シンプルケアができる!】鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)、酸化防止剤、キレート剤、合成着色料、合成香料は不使用。無添加※2にこだわったシンプルな処方です。


【美容成分配合で、洗い上がりがしっとり!】短時間で大量に生産できる機械練りではなく、手作業が多い昔ながらの伝統的な”枠練り製法”。時間と手間をかけ丁寧に作られた石けんだからこそ、しっとりうるおう洗顔をご堪能いただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「昔から肌に優しい洗顔石鹸として重宝されてきたグリセリンソープです。
ふんわりと軽めの弾力感ある豊かな泡もグリセリンソープらしい印象です。
手のひらでも十分な泡が作れますが、ネットを使うとあっという間に
フワフワ泡ができて時短になると思います。
泡切れ良く皮脂汚れもスッキリと落としてくれますが、優しい洗浄力で
潤いもちゃんと残っている感じの洗い上がり。
ツッパリ感も殆どありません。
これからの乾燥する季節にはちょうど良い洗浄力だと思います。
ちなみに水に溶けやすいので保管には気を遣った方が
良いですね。」

 

「まるでオレンジのような、爽やかな良い香りのする石鹸で、泡がもちっとして弾力感のある洗い心地だと感じました。少し黄色がかった泡が出来て、洗い流した後のお肌がしっとりするところが気に入っています。
 つっぱり感がなく、気になるような添加物が入っていないところも良いと感じました。溶けにくい石鹸で形も崩れにくいと感じたので、長持ちしそうに思いました。」

 

「固形石鹸は泡立てが得意ではなかったのですが、ネットを使うと割と簡単に泡立ちました。
ほどよくさっぱりする洗い心地が気持ちいいです。
必要な脂分は残してくれている感じがして、乾燥が気になる季節などで特に重宝しそうでした。」

 

 

原材料・成分
カリ含有石ケン素地(ヤシ由来)、スクロース(サトウキビ由来)、グリセリン(ヤシ由来)、エタノール(とうもろこし由来)、水(イオン水)、ヒポファエラムノイデス果実油(サジー由来)、フィチン酸(米由来)