よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大正13年創業 澁谷油脂 無添加オリーブ石鹸 500g 肌がしっとり ツルツルするとレビューで高評価

大正13年創業 澁谷油脂 無添加オリーブ石鹸 500g 肌がしっとり ツルツルするとレビューで高評価です。

 

オリーブオイルが肌によさそうですね。

 

大正13年創業 澁谷油脂】無添加オリーブ石鹸 500g 日本製 石けん せっけん 固形 SHIBUYA OLIVE SOAP 釜焚き製法 洗顔 全身

 

商品の説明
―安心して毎日使っていただきたい―

1924年の創業以来、変わることなくより良い石けんづくりを追求し続ける澁谷油脂がつくるSHIBUYA OLIVE SOAP は着色料、エデト塩酸、防腐剤など

一切の添加物を含まない無添加植物性石けんです。

ヨーロッパから輸入したバージンオリーブオイルを贅沢に70%使用し、約5日間かけて釜で焚きこむ「釜焚き製法」で ていねいにつくられる石けんは

低刺激で、乾燥肌、敏感肌はもちろん赤ちゃんからご高齢者まで安心してお使いいただけます。

天然のオリーブスクワランとグリセリンを含んだしっとりとした泡質の洗い上がりをお試しください。

―当社が釜焚き製法にこだわる理由―

天然の植物油を釜で焚き、いちから石けんをつくりあげる「釜焚き製法」は、石けんを知り尽くした職人のみができる製造方法で、

手間と時間がかかるため、大量生産することが難しい製法です。

しかしながら、この製法によれば、油脂そのものに含まれる保湿成分や石けん化するときに生じるグリセリンなどを石けんに取り込むことが出来るため、素材の良さが使用感に表現された高品質の石けんが出来ます。

澁谷油脂では、本物の石けんの良さを多くの方に知ってもらうため「釜焚き製法」を推奨しております。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「好きな大きさにカット出来るのがいいです。包丁で簡単に切れました。
きめ細かい泡がとても気持ち良いです。においがきついオリーブ石鹸がある中、こちらの石鹸はやわらかな香りで洗い上がりがしっとりします。」

 

「こちらにしました。洗い上がりなどしっとりしていて気にいってます。肌は液体石鹸より固形石鹸派なので良い商品に出会えてよかったです。」

 

「ボディソープは液体ではなく 石鹸状の個体が好きです
2ヶ月程使っています、ふっとお肌に触れると
しっとり ツルツルして とっても心地良いです。
とっても良い石鹸に出会えて 嬉しいです
これからも 愛用してゆきたいと思っています。」