よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルセイユ石鹸 オリーブ300gアトピーなどで普通の石鹸やボディーソープだとヒリヒリする体質の方に高評価

マルセイユ石鹸 オリーブ300gアトピーなどで普通の石鹸やボディーソープだとヒリヒリする体質の方に高評価です。

 

市販の石鹸が合わない方におすすめです。

 

マルセイユ石鹸 オリーブ300g



商品紹介
表面に白く粉がふいた様な状態になる場合がありますが、品質には問題ありません。お肌に合わない場合はご使用をおやめ下さい。

 

マルセイユ石鹸(オーセンティック)オリーブは、フランスの伝統的な釜炊き製法にて植物油(オリーブ油・ヤシ油)のみで作られた合成成分無添加のお肌にも環境にもやさしいナチュラルな石鹸です。オレイン酸を多く含みオリーブ独特の香りが特徴のこのオリーブ石鹸は、お肌をなめらかにやわらかく洗い上げてくれます。皮脂を取りすぎることなく汚れを落とし、洗い上がりのお肌にうるおいを与えます。ルイ14世時代からの伝統の証『72%』刻印入りのキュービック300gサイズ。

 

【コンパニー・デュ・サボン・ド・マルセイユ】は、1850年以来昔ながらの伝統的な釜炊きけん化製法にてオリーブ石鹸を製造しているマルセイユ石鹸ブランドです。同ブランドは、現在では伝統的な製法にてマルセイユ石鹸を製造する数少ないメーカーの一つとして、ルイ14世の時代から今日もなお地球と肌にやさしい石鹸を世界中へ提供しています。


原材料・成分
オリーブ脂肪酸Na・ヤシ脂肪酸Na・水・グリセリン・塩化Na・水酸化Na

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「これまでマルセイユ石鹸の茶色が濃い方を使っていましたが、こちらの方が溶解度合いなどが断然良かったです。」

 

「10年以上前から固形石けん派です。
マルセイユの石鹸はずっと前から気になりつつ、
香りがいいものや手に入りやすいものなど、他のものを試していました。

でも今回、初めて使ってみてびっくり! 素晴らしい使い心地です。
確かに匂いは特有で最初は無理かも・・と思いましたが、使用感が素晴らしいです。

泡立ちは良いですが、そこまで密度は濃くないです。
でも使用後のしっとり感は本物です。半信半疑で洗顔してみましたがしっとりです。

しっかり泡立てれば、匂いも残りにくい感じがします。

本物です。オススメします。」

 

アトピーのため、普通の石鹸やボディーソープだとヒリヒリする体質です。

オリーブ石鹸を使い始めて10年くらいになります。
独特の粘土臭が少しあるけれど、鼻がよっぽど利く人でなきゃ気にならないと思います。
体に匂いはつきません。
泡立ちにくいから、スポンジで泡立てて、その泡で体を洗う感じです。
オリーブ石鹸を使い続けることで、肌は綺麗になった気がします。
というより、刺激が少ない分、痒みが緩和されて掻き癖が減少した結果、良くなったのかも。

何種類か試したけれど、サボン・ド・マルセイユ社のものが一番しっとりしました。
思い切ってこの2キロサイズを購入。
自分で小さくカット出来るから、無駄が出ないのが良いところ。
付属のカッターで楽に切ることができました。
乾燥して硬くなるとのことだったので、最初に小さく切って(約50グラムくらい)、ラップで包んで保存しています。
使う時はミカンの網にいれてます。

購入から一年経ちますが、家族で使って人にあげてもまだ持ちます。
品質的に、個包装のものと差があるようには感じません。

値段的に少し勇気が要りますが、
この会社の石鹸が気に入っていて、
ずっと使い続けるなら最終的には非常にお得です。」

 

 

300年以上前から変わらぬ形洗い上がりしっとりマルセイユ石鹸
原産国 : フランス
内容量 : 約300g
全成分 : オリーブ脂肪酸Na・パーム脂肪酸Na・水・パーム脂肪酸Naグリセリン・水酸化Na
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 約70×70×70mm