よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャボン玉石けん 無添加 フェイシャルソープ 泡タイプ 肌に優しい 肌荒れしないと口コミで高評価

アンチエイジングを意識し始めて、洗顔って意外と重要だと気づいたのですが、なるべく刺激の強くないものを使うようにしています。

 

そして、朝は、水だけで顔は1日1回お風呂の時だけ洗顔しています。

 

子供は若いのでニキビの原因になるので、しっかり洗顔していますが、人によっては肌荒れが悩みという方もいるかと思います。

 

洗顔を変えると改善する可能性がありますが、そのなかで、シャボン玉石けん 無添加 フェイシャルソープ 泡タイプ 肌に優しい 肌荒れしないと口コミで高評価です。

 

シャボン玉石けん 無添加 フェイシャルソープ 泡タイプ つめかえ用 180ml

 

商品紹介
●キメ細かなクリーミー泡が出てきます

●香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない無添加石けんです

●『オリーブオイル』などの天然油脂を原料に、釜炊き製法(ケン化法)でじっくり炊き上げて作りました

 

シャボン玉「無添加シリーズ」
【こんな方におすすめです】
●女性をはじめ、子供から高齢者まで、敏感肌や乾燥肌の方
●髪にハリとコシを与えたい方
●環境意識の高い方

 

体は泡と手でやさしく洗いましょう
皮ふの表面には本来バリア機能がありますが、外的刺激などによってこわれてしまうことがあります。
バリア機能が壊れてしまうと、皮ふ表面にホコリや刺激物質が入り込んで肌トラブルを起こしたり、水分が流出して乾燥の原因になったりすることもあります。

そこで、スキンケアが重要になってきます。ポイントは4つです。
(1)汚れは速やかに落とす
(2)シャワーやお湯は熱すぎないように温度調節する
(3)洗浄剤は洗浄力の強くないものを選ぶ
(4)肌を強くこすらない
体洗いも洗顔と同様、タオルでゴシゴシとあらうのではなく、泡と手でやさしく洗うことが大切です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

無添加シャボン玉石鹸の泡立ちフェイス用
肌に優しい洗いあがり
手放せません」

 

「中学1年生・男の子なのでニキビ真っ盛り。でも乾燥肌で、通常の石鹸だと肌が荒れてしまいます。人によるのでしょうが、うちの子はしゃぼん玉石鹸だと肌が荒れないようです。近くの店ではどこにも置いていないのでネット購入してないです。」

 

「男ですが、この洗顔を数年愛用しています。
洗い上がりはサッパリしていますが、潤いもしっかりと残るため、肌が乾燥することもありません。
※皮脂はちゃんと落ちるので男性にもピッタリだと思います。

初めて使用した時には若干独特の匂いが気になりましたが、すぐに慣れました。

この洗顔を使用してから、大きな肌荒れは起きていないので、今後も使い続けようと思います!
無添加&泡洗顔はとても良いです!」

 

子供が小さい時は妻も気にしてシャボン玉せっけんを使っていました。メーカー的に安心感がありますね。

 

香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤を使用していない無添加石けんです。きめ細かいクリーミーな泡でお肌をやさしく洗い上げます。
天然の保湿成分が残る釜炊き製法(ケン化法)でじっくり炊き上げて作りました。
※オリーブオイルはカリ石ケン素地の原料に使用
原産国 : 日本
全成分:水、カリ石ケン素地