よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フッ素なし シャボン玉 せっけんハミガキ 無添加で体に悪い科学物質が使われていなくて安心して使える

フッ素なし シャボン玉 せっけんハミガキ 無添加で体に悪い科学物質が使われていなくて安心して使えます。

 

今ある、フッ素高濃度は次から使うのを止めます・・・。

 

【まとめ買い】 シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

 

商品紹介
・使用後は必ずしっかりフタをしめてください。・発疹などの異常が現れたときは使用を中止し、医師に相談下さい。・傷などに直接つけないで下さい。

●ご家族みんな健康な白い歯を。合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤を使用していない無添加のハミガキです。●発泡剤に酸化防止剤・色素・香料を含まない純植物性無添加石けんを使用しています。●歯を磨いたあとも味覚をそこないません。●残り少なくなってもキャップをはずして最後までしぼって使用できます。●さわやかなペパーミント味です。


原材料・成分
研磨剤・・・炭酸Ca、シリカ 基剤・・・水 湿潤剤・・・ソルビトール 粘結剤・・・セルロースガム、ベントナイト 発泡剤・・・石ケン素地 香味剤・・・香料(ペパーミント)

もう一度、歯磨きについて考えてみませんか?

歯みがき粉は毎日口にするものです。食品と同じように、どのような成分でできているか商品の裏の成分表示を確かめてみてください。 せっけんハミガキは発泡剤にラウリル硫酸Naなどの合成界面活性剤ではなく、無添加石けんを使用しています。歯は一生付き合う大切な体の一部です。 一生付き合うハミガキだからこそ、成分にこだわったやさしい歯みがき粉を使いたい。そんな思いに応えることが出来ます。

 

ハミガキの特長

(1)歯磨きをした後も味覚を損いません 無添加石けんをベースとしており、お口に優しく、使用後は味覚を損うことはありません。

(2)発泡剤として石けんを使用。だから長く磨ける 発泡剤に石けんを使用しているので、口の中で泡立ちすぎず、しっかりブラッシングできます。歯槽膿漏の原因となる歯石を除去し、虫歯の予防に役立ちます。電動ハブラシにもオススメです。

(3)天然のペパーミント香料を使用し、歯磨きはすっきり爽やか 石けんハミガキと聞くと、石けんの味がするの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。天然のペパーミントを使用し、マイルドなミント味なので、お子様にもお使いいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とある歯医者さんがyoutubeでお勧めしていたので購入しました。
こちらはこれといった特徴のない何の味もない歯磨き粉です…が、歯を磨くのに無駄な味とか風味とかその他諸々の物が果たして必要なのでしょうか?
歯医者さんの話を雑に要約しますと、大半の歯磨き粉には余計な、口の健康上よろしくない成分が含まれているそうです。
つまり、とりあえずこれにしておけば大凡間違いはないです。」

 

「毒性の強い添加物が入っていないせいか、歯を磨いていても
キツイ臭いはないし、オエッとなるなどの不快なこともありません。
安心して歯磨きできるので嬉しいです。」

 

「安全安心を第1優先にするなら歯磨きもこの「シャボン玉せっけん」1択です。今はどれも必ずフッ素配合商品ばかりですし、近くのドラッグストアではせっけん歯磨きが置いておらずでネット検索で1番安かったAmazonで購入しました。生協で購入した事もありましたが毎週掲載商品では無い為、なくなったらまた購入します。」

 


ブランド    シャボン玉石けん
風味    peppermint
対象年齢    キッズ|大人
商品の形状    ジェル
素材タイプフリー    乳製品フリー
素材の特徴    ペパーミント
商品の重量    0.71 ポンド