ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナ対策にオゾンによる強力除菌 レビューでも高評価 Kirala Air 空気清浄機 Aria Pro 45畳対応

コロナが始まってから感染症対策がどこのお店でもしっかりとするようになりましたよね。

 

会社でも大型の空気清浄機が設置されて、以前、インフルエンザが流行ったときにもそうですが、コロナだとさらに設置するところが増えたと思います。

 

病院は当然、狭い場所に人が集まるので設置していますし、感染症対策はもはや必須要件になっています。

 

会社を運営している場合、自営業の方もそうですが、なるべくコロナ感染者を出したくないし、出たら売り上げに影響することもあるので、過敏になっていると思います。

 

そこで、コロナ対策にオゾンによる強力除菌 レビューでも高評価 Kirala Air 空気清浄機 Aria Pro 45畳対応が強力でおすすめです。

 

Kirala Air 空気清浄機 オゾンによる強力除菌 【Aria Pro 45畳対応】高性能 国内メーカー PM2.5対応 6層フィルター 花粉 ほこり タバコ 消臭 ハイブリッド空気清浄機

f:id:merrywhite:20210930071503j:plain


商品の説明
空気清浄機部門にておかげさまで3冠達成!

f:id:merrywhite:20210930071528j:plain

 

国内にて2004年よりトータルライフサービスを掲げるKiralaは、快適な暮らしをサポートいたしております。
これからもお客様の「安全・安心で快適な暮らし」の実現に向け、貢献してまいります。

【製品性能】オゾン空間除菌面

f:id:merrywhite:20210930071653j:plain

オゾンで空間除菌しながら空気清浄。ハイブリット空気清浄機です。

 

360°付着・浮遊ウイルスを除菌
最長72時間も残留するウイルスや細菌、さらに気になる生活臭なども元から除去します。

Aria proのみHIモードオゾン搭載
コイル式オゾン発生システム(COGS)により大容量オゾンを発生させ、店舗の閉店後など無人状態での強力除菌に威力を発揮します。

低濃度オゾンで安心
最大でも0.1ppmを超えないように設定され、人体に影響を及ぼすことなく、日常の暮らしで安心して使用できます。

f:id:merrywhite:20210930071749j:plain

 

全6層の高性能フィルターを採用。
集じんフィルターでは、花粉やホコリだけでなくPM2.5までも99.9%除去。

(第三者機関で検証し実証済み)

ホルムアルデヒドや有害ガスなどの超微細な粒子も吸収・分解します。

さらに脱臭フィルターでは、気になるニオイや有害ガスを吸収して除去。空気中の細菌も効果的に除菌します。

各フィルター名:①高密度フィルター ②HEPAフィルター ③冷触媒フィルター ④活性炭フィルター ⑤ハニカム状活性炭フィルター ⑥光触媒フィルター

f:id:merrywhite:20210930071826j:plain

マイナスイオンを放出
マイナスイオンを放出し、カビ菌やアンモニアホルムアルデヒドまでも除去します。

汚れとニオイのダブル高性能センサー
オート運転モードで、汚れやニオイの程度に応じて風量を自動調整します。

汚れレベルは3色のクリーンサインでお知らせします。

ダイナミックエアフロー
本体の側面または底部に設けた吸気口から空気を取り込みます。

1時間に約300立方メートルの空気を効率良く吸気・吹出することが可能です。

 

HIモードアラート
オゾン発生モードに設定する際、高濃度オゾンが発生する前に10秒間アラートが鳴ります。

その間に本機から距離を取ることで安心してご利用出来ます。

オートストップ機能付き
室内のオゾン濃度が上がり過ぎないように配慮して、最大4時間でオゾンの発生がストップするよう設計されています。

健康を考えた安全機能です。

f:id:merrywhite:20210930071910j:plain

セーフティロック
ボタンを3秒間長押ししないと、オゾンの発生はスタートしません。

誤操作を防止するので、小さなお子様がいても安心して室内に設置できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「<購入した理由>
小さな会社を経営しています。私含めて社員が毎日数人出社しているので特にコロナ対策が気になるところなんですが、窓を開けるとめちゃ寒いので空間除菌できることをポイントに、いくつかの製品を比較検討した結果オゾンでの除菌が一番良さそうだったのでキララエアーを購入。
価格は結構しますがこれで出社するスタッフの安全が得られると思うと、、、全然ありです。ちなみに購入前に量販店で店員さんに話を聞いてみて、オススメされました。

<使ってみた感想>
オゾン=刺激臭 というイメージありましたがこれは全然刺激臭ないです。
低濃度だからあたりまえかもですが。空気清浄機としての機能は、汚れをどれくらい浄化しているのかは分からないんですが消臭機能はかなり高機能で、朝一番にオフィスに入ったときになんとなく漂ってたにおいがなくなったのと、お昼のお弁当のにおいもサクッとなくなります。

そして最大の目的だった除菌に関しては、これまたどれだけ除菌しているのか?そもそも室内にウイルスが残留しているのか!?体感することはできないんですが、とりあえず安心感は手に入りました。夜間に高濃度のモードで運転しておいて、昼間は低濃度モードで運転する感じです。あとはオフィスの入り口でアルコール除菌して、、、と、いう感じの二段構えで使ってます!」

 

「飲食店舗で使用しています。
あれ? 空気が変わった? 快適です!!
少しでも快適空間がご提供出来る事を お客様にアピールできると思っています。」

 

コロナがはじまったことで、以前よりもいろいろと気を付けるようになり、感染症にかかりにくくなって生活環境は間違いなくよくなっています。会社や病院などでもよさそうです。

 

【メーカー保証】保証期間:購入から1年間(製品保証登録すると2年間に延長されます)
【商品の特徴】オゾンがウイルスを消し去る、次世代のハイブリッド空気清浄機。45畳の部屋の隅々まで、ワイドな空間に対応。
【セーフティロック】ボタンを3秒間長押ししないと、オゾンの発生はスタートしません。誤操作を防止するので、小さなお子様がいても安心して室内に設置できます。
【360°付着・浮遊ウイルスを除菌】Kirala Airから放出されたオゾンは、360°方向に広く拡散され、わずかな隙間にも入り込んで室内空間の隅々まできめ細かく除菌。空気中に漂う浮遊菌はもちろん、最長72時間も残留するウイルスや細菌、さらに気になる生活臭なども元から除去します。Ariaの場合、約20畳の部屋を1時間で99%以上除菌することができます。
【マイルドオゾン(低濃度オゾン)】最大でも0.1ppmを超えないように自動調整され、平均濃度は0.06ppmです。人体に影響を及ぼすことなく、日常の暮らしで安心して使用できます。放電式オゾン発生システムにより外部環境から影響を受けにくく、より安定した濃度でマイルドオゾンを発生させることができます。
【高性能6層フィルターで集じん・脱臭】Kirala Airの空気清浄機能では、全6層の高性能フィルターを採用。集じんフィルターでは、花粉やホコリだけでなくPM2.5までも99.9%除去。ホルムアルデヒドや有害ガスなどの超微細な粒子も吸収・分解します。さらに脱臭フィルターでは、気になるニオイや有害ガスを吸収して除去。空気中の細菌も効果的に殺菌します。
【UV&マイナスイオン】フィルターを通ってろ過された空気をUV(紫外線)で殺菌。さらにマイナスイオンを放出し、カビ菌やアンモニアホルムアルデヒドまでも除去します。