よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ 冷蔵庫 SJ-D15H-H 152L つけかえどっちもドア 2ドア セールで4万弱でお買い得

会社の後輩が彼女を作りたいということで一人暮らしをスタートして、いざ、行動に出たらうまくいかなかったという悲しい話を聞いたのですが、一人暮らしだとやっぱりパートナーを呼びやすいですよね。

 

実家は家賃がうくめりっとがありますが、その分、自由が少ないかもしれません。

 

私も一人暮らしをしていたのはかなり前ですが、初の一人暮らしの時はとにかくお酒を飲みまくっていた記憶があります。

 

若い時のお酒の消費量はほんとうにひどかったです。今は健康のために抑えていますが。。。そして一人暮らしの節約は自炊がおすすめですが、自炊に必須な家電が冷蔵庫です。

 

ちょうど冷蔵庫を探している方で、設置場所を選ばない、シャープ 冷蔵庫 SJ-D15H-H 152L つけかえどっちもドア 2ドア セールで4万弱でお買い得です。

 

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅49.5cm) SJ-D15H-H 152L つけかえどっちもドア 2ドア ブラック


商品の説明
定格内容積※1 152L ドア数 2ドア 外形寸法 幅495mm×奥行598mm※2×高さ1,203mm 壁ぎわ設置した場合の壁からのスペース 20mm以上 最小必要設置スペース※3 幅535mm×奥行646mm×高さ1,503mm 質量 41kg 定格消費電力 50/60Hz 電動機50 / 52(W) 電熱装置110 / 110(W) 主な特長 ドアタイプ つけかえどっちもドア※4 冷蔵室 LED照明 ガラス棚 フリーケース 高さ調節トレー その他 耐熱100℃のトップテーブル※5 ノンフロン冷媒 静音化設計 2Lペットボトル収納数 冷蔵室4本 静音化設計 約23dB※6 ※1

 

● 定格内容積は、日本産業規格(JIS C 9801-3:2015)に基づき、庫内の温度制御に必要でない庫内部品(棚やケース等)を外した状態で算出したものです。

● 〈 〉は「食品収納スペース」の目安です。 ※2ハンドル・調節脚部カバー含まず。 ※3年間消費電力量の測定条件とは異なります。設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。 ※4冷蔵室のドアの付け換えは、シャープお客様相談センターでも承っております(有料)。 ※5トップテーブルの上に物をのせる場合は、冷蔵庫の後ろ側(背面側)にはみ出さないようにしてください。

 

また、必要設置スペースは、のせた物の最上部から300mm以上となります。電子レンジ等をのせる場合は、必要な放熱スペース(電子レンジ等のカタログ・取扱説明書記載)をご確認のうえお使いください。トップテーブルの耐荷重は30kgです。電子レンジ・オーブンレンジのタイプ、サイズによっては置けない場合があります。 ※6JIS C 9607騒音試験による。

明るく見やすいLED照明を採用。食品の色を自然のままに見せます。

 

ドアの開閉方向を自由に付け換えられる「つけかえどっちもドア」を採用。お引越しの際などに便利です。

電子レンジをのせて使える、耐熱100℃のトップテーブルを採用。スペースを取らないから、一人暮らしにもぴったり。

 

58Lの冷凍室でたっぷり保存。面倒な霜取りは不要です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷凍庫が大容量で使い勝手が良く、助かります!! スーパー行く頻度も減ったので時間効率も上がりました!」

 

「引っ越しして間取りが変わっても扉が右開きにも左開きにも付け替えられるのはとても良いです。思い切って買って良かったです!」

 

「扉の模様が高級感があり気に入りました。
冷凍庫が大きくたくさん入ります。
冷蔵部分は卵や野菜の収納に少し工夫が必要です。
扉の開閉を左右変えられるのは本当に助かりました。」

 

扉がどちらにも付け替えできるのは場所を選ばずに設置できるのでメリットですね。

 

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅49.5cm) SJ-D15H-H 152L つけかえどっちもドア 2ドア ブラック

 

本体寸法:幅:495mm、奥行:598mm、高さ:1203mm
定格内容積:152L 冷蔵室 94L 冷凍室 58L
年間消費電力:290kWh/年、2021年省エネ達成率:105%
冷蔵室・ドア開閉タイプ:つけかえどっちもドア 鋼板ドア
運転音:約23dB